みけ 日常

P9280089_R.jpg

みけ 日常

かたりて みけえ 

P9280094_R.jpg


みけえは起きると いつも朝

P9280095_R.jpg


夜でも夕方でもいつも朝 



P9280099_R.jpg


だって起きたからね


P9280107_R.jpg


そしえしっぽーちゃんといつも遊んでいる


P9280108_R.jpg


みけえの感覚では起きてる時は朝 寝てる時は夜

P9280111_R.jpg

でもこくまに言われた


P9280113_R.jpg


お空が明るい時が昼で 暗い時が夜だよ 」 


P9280115_R.jpg

とても不思議な感覚です 


P9280117_R.jpg

それで

みけえは最近 起きているのか 寝ているのか 混乱することがよくあります


P9280118_R.jpg

夜でも明るいから

でんきです 

P9280119_R_20140928161725146.jpg


そしたら

こくまが笑いながらこう言いました 


P9280120_R.jpg


みけえは 赤ちゃんみたい

ぎゃははははははは 」 

P9280122_R.jpg

みけえの感覚は

赤ちゃんに似ているらしいです 



P9280127_R.jpg


猫も子猫の時は

起きてる時が昼 寝てる時が夜 」 

P9280130_R.jpg



すべてが自分の感覚なんだ 」


P9280133_R_20140928161755cc4.jpg


でも大きくなると

外の感覚に触れて 外の感覚が自分の感覚になる 」


P9280138_R.jpg


明るいから昼 暗いから夜

夕焼けだから夕方 」


P9280140_R.jpg


それをどんどん認識すると

大人になるんだ 」 

P9280144_R.jpg

みけえはびっくりしました

その頃のこくまはまだ小さかったのに おとなだったんです


P9280145_R.jpg

みけえは いつも自分としっぽーを混同します 

P9280148_R.jpg


でもそれもこくまに言われました



それも赤ちゃんみたいだ 」

P9280151_R_2014092816183253c.jpg


赤ちゃんは自分と他人を混同する 」 

P9280152_R.jpg


ぴゅあだから

他人の想いが 自分の中に入ってくるんだ 」 


P9280155_R_201409281618358bf.jpg


そうすると

自分の想いと他人の想い 時々混ざるんだ 」 

P9280156_R.jpg


あめ(夢)の中と一緒だ


夢も 混ざった状態に似てるんだ 」 


P9280159_R_201409281618575d8.jpg


みんなの想いが聞こえるってことは

自と他の領域の区別が あまりついてないということだ 」 

P9280162_R.jpg


これは自分の声

これは他人の声 」 

P9280163_R.jpg


その区別が無くなるほど

集合意識の声がぴゅあにぴゅあに聞こえるんだ 」 

P9280167_R.jpg


みけえは 俺より大きいのに

赤ちゃんみたいだな 」 

P9280170_R.jpg


でもな

それを霊能者って言うんだぞ 」 

P9280177_R_20140928161928e66.jpg


大人になっても

自と他の区別の領域があいまい それも霊能者の資質なんだ 」 

P9280183_R.jpg


だからみけえとしっぽーはいつも一緒なのか 」 



P9280185_R.jpg


それと

そう言うタイプは地面から声も聞こえるんだ 」 

P9280186_R.jpg


「 俺に似ている 」


こくまにそう言われたけど あまり似てない気がした

P9280189_R.jpg

でもこくまの話を聞いて

みけえはちょっと謎が解けたよ 

P9280193_R.jpg

みけえと しっぽーは別々だけど

しっぽーちゃんとよくいるから みけえはしっぽーとよく混同する 

P9280195_R.jpg

それを不思議だなーと想っていると


あーちゃんがこう言ってきた 

P9280202_R_20140928161954999.jpg


たくさんの声が聞こえるのは

才能よ 」 

P9280204_R.jpg


でもみけえが みけえとして存在しているのはね

そんなみけえのことを おぼえてくれてる人がたくさんいるからよ 」 

P9280210_R.jpg


もしみけえが イジメっ子や吸血鬼だったら

たくさんの声を聞いた途端 存在が消えてしまうの 」 

P9280214_R.jpg


だってたくさんと同調するってことは

みんなと混ざるってことだから 」 

P9280215_R.jpg


その時 誰かが覚えてくれないと

存在は消えちゃうの 」 

P9280221_R.jpg


だからね

おばばは この能力の情報を欲しながら この能力をつけかえようとしなかったの 」 

P9280223_R.jpg


だっておばばは意地悪でしょ?

意識が混ざってみんなと同調した途端 その意地悪さも知られて みんなが記憶してくれなくなるの 」 

P9280224_R_201409281620341b2.jpg


そしてそのまま消えちゃうの 


だからそれを怖がって 昔のおばばは自分に霊能力を宿しはしなかった 」 

P9280229_R_20140928162036794.jpg


不思議ね

小犬はいっぱい 霊能力を宿そうと その気をこすりつけてるの 」 

P9280239_R.jpg


でもね 時期が来ると 消えちゃうのよ


だってみんなの声が聞こえるってことは 自分の正体もみんなに見えるってことだから 」 

P9280240_R.jpg



みけえはね

みんなに愛されてるのよ

だからみけえは みけえのままで 生き続けてね


あーちゃんはぴゅあな子が大好きだから  」



Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム