素直って何ですか?

P9290371_R.jpg

素直ってなんですか?


かたりて えんえん 

P9290372_R.jpg


素直って何ですか? 


P9290383_R.jpg

人間は ぴゅあで素直な子が大好きと よく言ってます 

P9290385_R.jpg


でも素直って何ですか?


P9290389_R.jpg


本当に人間はぴゅあで素直な子が好きなんですか? 


P9290390_R.jpg

何故えんえんが こういうことを言ったかと言うと

えんえんは何度も見たからです 

P9290391_R.jpg

えんえんは 銀座で生まれる前にも 前世でよく花街に生まれ変わっていたのです 


P9290392_R.jpg

えんえんは 華やかな場が好きですからね

だから生まれ変わる場所も 華やかエネルギーにあふれてた地域が多かったです 

P9290395_R.jpg


でもですよ

えんえんが この数百年見た限りにおいてはですけど


P9290398_R.jpg

素直でぴゅあな子って

大概に置いて 人気なかったですよ 


P9290408_R.jpg


愛嬌が無い 」


愛想が悪い 」 

P9290412_R.jpg


口の利き方が失礼 」


あいつにひどい事を言われた 」 

P9290414_R.jpg


人の気持ちがわかる奴じゃない 」 とか

よく言われてたですよ 

P9290415_R.jpg

でもそういうすなおでぴゅあなおねえさんは

決まって ある層には大人気だったんですよ 

P9290417_R.jpg

どの層に人気かって?

それは動物さんですよ 


P9290421_R.jpg

どうして動物に人気かって?


だって動物もぴゅあで素直ですからね 

P9290422_R.jpg

本当にぴゅあで素直な者同士は

意気投合して 響きあうんですよ 

P9290424_R.jpg


それでえんえんは

よく昔の花街で見ていたんですけどね 

P9290430_R.jpg

たとえば

素直でぴゅあな子にプレゼントすると プレゼントした人はよくこう言われてたんですよ 


P9290437_R.jpg


これ

私の好みじゃない 」 



P9290445_R.jpg


色が好きじゃない


 」 

P9290446_R.jpg

そう言う時

プレゼントした男性達は 怒るんですよ 

P9290447_R.jpg


お前はどうして素直に喜べないんだ!? 」 

P9290453_R.jpg


他の女の子は

俺がプレゼントしたものを 素直に受けとって喜んでくれた 」 

P9290455_R.jpg


お前はどうして

性格がそんなにひねくれてるんだ! 」 


P9290456_R.jpg

お客さんがそう怒ると

女将さんが出てきて 後でとりなすの大変なんですけどね 

P9290460_R.jpg

でもえんえんから見ると

自分が欲しくないプレゼントを 「 うれしい ありがとう 」って受けとる方が 素直じゃないと想うんですよ 

P9290462_R.jpg

でも多くの人の感覚では

好みに合わない物でも 「 ありがとう! うれしい! 」って受けとるのが 素直ってことになってるんですね 

P9290469_R.jpg

要は

本当に素直かどうかはさておいて

自分が想ったとおりに行動してくれる人が 素直だと想ってるんですよ 

P9290463_R.jpg

他にも例えば

お客さんが 「 俺のことをどう想うか? 率直に 本音で答えて 」なんて あそびめさんが聞かれたとするじゃないですか? 

P9290471_R.jpg


ステキです 」



かっこいい 」


頼りがいがありそう 」


P9290476_R.jpg


話してて楽しい 」



来てくれると 安らげる 」 
 
こう言うトークをしてる女性が 素直でピュアなことを言われてたですよ 

P9290479_R.jpg

でも本当に素直な子は

何人も見たんですけどね 

P9290481_R.jpg

真面目に マジマジとじ――――っとみてから

こんな事をこたえるんですよ 

P9290487_R.jpg



たぶん あまり家族から相手にされないんですよね?

そういう気持ちを感じます 」 


P9290489_R.jpg


たぶんこう言うところに来ないと

若い女性が相手にしてくれないんですよね? だから安らぎを求めて 私に会いに来てると想います 」


P9290496_R.jpg

まあそんな感じの心に裏表なく 素直に答えるんですけど

素直に答えた途端 激怒するお客さんが多いんですよ 

P9290505_R.jpg


お客さんに

「俺いくつに見える? 」と聞かれても 素直な子は 本当に外見その物の年齢を鏡返しのように答えちゃうんですよ 

P9290506_R.jpg

他の女性達が

気を聞かせて 見た目より 20アンダーぐらいの数字を言ってるところで

見た目そのものをいうんで 一気にお客さんの気持ちに現実に引き戻しちゃうんですよ 

P9290507_R.jpg


それでそう言う子達って

やっぱりどんどん人気が無くなってるんですよ 

P9290508_R.jpg

動物から見ると

ぴゅあで裏表がなくて とっても性格がいいんですけどね


P9290510_R.jpg

人間の

特にそこそこ成功した人は そう言う人を見ると 不機嫌になるんですよ 

P9290511_R.jpg

でも人間でも

飛び切りの大成功者とかは そういう素直に話す人を見ると 大反応するんですよ 

P9290512_R.jpg

他の多くのお客さんはつかなくても

たまに飛び切りのスポンサーとか 商人 大名がそういう素直な子にいれあげたりしてたんです 

P9290514_R.jpg

何故入れあげたかと言うと

彼らは 本当にぴゅあで素直な子の効能を知っていたからです 


P9290522_R.jpg

気を聞かせて

自分が期待するような答えを用意してくれる女性って 実はその場の気分だけは楽しくさせても

効能はあまり生まないんですよ 

P9290527_R.jpg

だって答え方が一つが 冷静に考えると

想定内の答え方しか 用意してないじゃないですか? 

しかもスケールの小さい 社交辞令と言う想定ないですからね 

P9290528_R.jpg

そのエネルギーに 感情を喚起されて喜ぶと

自分のそのスケールちいさい成功でしか 収まらなくなるんですよ 


P9290531_R.jpg

でもぴゅあで 素直な子は 裏表がない分

フィルターもぴゅあで 自分が気付いてない部分を情報源として気づかせてくれることが多いんです 

P9290533_R.jpg

野心がある人とか 名を残したい人

もしくはずっと政権を維持したい人とかは そう言うタイプを重用したり 求めるんですよ 

P9290536_R.jpg

冷静に絶えず

ネガティブな意見をバンバン放ってくれる その性質が成功に欠かせない事を知っているんです 

P9290543_R.jpg

他にも太夫とか 花魁の頂点みたいな人も


素直でぴゅあな子を見ると お客さんに怒られてる時に庇ったり 自分で抱えようとしたおねえさんもいたんですよ 


P9290547_R.jpg

そう言う子を抱える方が

自分にとって得で 現実的な効果があることを知っていたんです 

P9290549_R.jpg

昔の時代は

腰巾着って こんなに地位はもらえなかったんですよ

むしろ相手にあまりされなかったんです 

P9290556_R.jpg

腰巾着が 大企業の社長になったり

大スターになったりした現象って 本当にここ数十年の間だけで

大体そう言う時は 仕組みや世界が終わる時なんです 


P9290557_R.jpg

そしてこれからはじまる人が

今求めているのは 腰巾着ではありません

本当にぴゅあで素直な人です 

P9290569_R.jpg

何でこう言う話をしたかと言うと

ヤマトタケルが連れていた 巫女たちは

このぴゅあで素直な人が 混ざっていたからですよ 


P9290576_R.jpg

機嫌を取るのが上手い姫達に ぴゅあで素直な巫女を混ぜていたんですよ

女性をバランスよく配置して その力で あのヤマトタケル伝説を作りあげたんですよ 

P9290578_R.jpg


ちなみにタケルはぴゅあで素直な巫女を 自分の巫女軍団の中で重用してたんですけどね


あくるーおうがいた時代の上総は 図抜けてピュアな人を中心に置いていたんですよ


そして次代は 図抜けてピュアな人が 本当に裏表がない人が また中心に戻るのです



Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム