花は音が大きいんだ

P9300877_R.jpg


花は音が大きいんだ


かたりて オーちゃん



P9300880_R.jpg

最近 ドライブや外を見て 植物の音をよく聞いている 

P9300883_R.jpg


花は音が大きいんだ


P9300887_R.jpg

草や樹よりも 音が大きいんだ 

P9300888_R.jpg

草や樹の葉が繊細な音を奏でるとすれば 

P9300889_R.jpg


花の音は シンバルや太鼓をたたくような 注目を引く音を発してる

P9300895_R.jpg


花を見ればわかるはず 

P9300896_R.jpg

葉っぱよりもぼわんとした気が付いている 

P9300898_R.jpg

あの華やかでぼわんとした気は 音がもたらしてる気なんだ 

P9300900_R.jpg

花は瞬発的な音を発する だけど花の寿命は長くはない 

P9300903_R.jpg

葉っぱの方が寿命は長い 葉の音はじわじわ静かだ 

P9300905_R.jpg

そんなことを 外を見ながら 俺は想っていたんだ 

P9300907_R.jpg

そしたら えんえんが来て

俺に言ったんだ 

P9300910_R.jpg



オーちゃん

ネットにたくさんお花のお写真がありますよ 」 


P9300914_R.jpg


もしかすると写真からも音を感じ取れますか? 」 

P9300919_R.jpg


写真の音は 植物の音の片鱗のような音が残っている 

P9300923_R.jpg


だからなんとなく見ると

その花がどんな音を発しているかはわかるんだ 

P9300925_R.jpg

そしたら

えんえんがこう聞いてきた 

P9300929_R.jpg



牡丹の花はどんな音ですか? 」 


P9300930_R.jpg


牡丹の花は花の王とも呼ばれています 」 

P9300941_R.jpg


ゆ族の女王クラスも けっこー

この牡丹柄好きなんですよ 」 

P9300944_R.jpg


俺は

牡丹の花の画像を見た 

P9300948_R.jpg


その花は前世で見たことがある

でもその花を牡丹ということは はじめて知った 

P9300959_R.jpg

でも俺は

牡丹を見た瞬間 感じたんだ 



P9300961_R.jpg

この花は火星の花に似てると 

P9300962_R.jpg

火星の花は

色合いはサボテンの花にも似ている 

P9300965_R.jpg

牡丹とサボテンは おとの響きが

似ているんだ 

P9300973_R.jpg

ビッグバーンのように

ぶわあああああああああああああん とむせかえるような香りのシャワーを発している 

P9300983_R.jpg

周囲の葉の音を掻き消すような

一極集中的なリズムだ 


P9300986_R.jpg

弓矢のように

ビーム音を飛ばす響きでもあるんだ 

P9300991_R.jpg

牡丹の花が 見た者を惹きつけるのは

そう言う音を発してるからだ 

P9300992_R.jpg

藤の花よりも強烈に


ぐわっと 鮮烈で 華やかなイメージを放ってくる 

P9300995_R.jpg

藤の花は

香りたつが ボタンよりは弱弱しいおとの響きだ 

P9301009_R.jpg

ただ搾り取るような音が出てるんだ

からみつくような音だ 




P9301012_R.jpg

牡丹の花を見ながら

俺は でも藤の花も連想してしまった 

P9301013_R.jpg

そういえば牡丹は上を向いて咲いてるが

藤は下を向いて咲くな まるで首をぶらさげるように



P9301014_R.jpg

そしたらえんえんは言った


オーちゃん 花占い いけるかもしれませんよ! 」 

P9301015_R.jpg


それだけ詳しく音が聞こえるなら

花占いシリーズも連載できるかもしれないです 」 

P9301024_R.jpg


実際に見た花の音と感想と効能を伝えるですよ 」 


P9301026_R.jpg


えんえんはあめで見たんですよ

昔の植物おねえさんは 細かく植物の音がわかって それを皆に伝えていたです 」 

P9301028_R.jpg


俺はすべてをお師匠さまから教えてもらった


だから花占いもお師匠様の力なんだ


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム