しっぽーちゃんと えんえん

PA030068_R.jpg

しっぽーちゃんと えんえん


かたりて えんえん 


PA030071_R.jpg

今日

くまくまは みけえとずっと一緒にいました 


PA030074_R.jpg

仕草はまるで双子みたいでした 

PA030076_R.jpg


みぎ ひだり みぎ うえ した 


PA030080_R.jpg


息がぴったりでした 

PA030083_R_2014100310043761e.jpg


そしてえんえんは しっぽーちゃんと一緒にいました 


PA030085_R_20141003100439cc5.jpg


すやすやすやすや

すやすやすやすや


PA030086_R.jpg


それはまるで一体化したかのような寝心地でした 

PA030087_R.jpg

朝 目が覚めて 

えんえんは気が付いたのです 


PA030089_R.jpg

えんえんは くまくまで

くまくまは えんえんだと 

PA030090_R.jpg

そして

くまくまは えんえんで

えんえんは くまくまだと 

PA030095_R.jpg

そんなことを言ってる間に

どっちがどっちだかよくわからなくなってきました 

PA030098_R_20141003101417583.jpg

なので

ふたりで鏡を見ました 


PA030103_R.jpg


おおっ!

くまくまとえんえんだ! 


PA030104_R.jpg


ふたりでじーーーっとじーーーっと

鏡を見ました 



PA030107_R_20141003101442d75.jpg

くまくまは言いました


えんえん 今のを見たか? 」 

PA030112_R.jpg


しっぽーと みけえのようにできたぞ! 」


PA030113_R.jpg


えんえんくまくま

くまくまえんえんができたぞ! 」 

PA030114_R.jpg


そこにこくまちゃんがやってきました


PA030118_R.jpg


パパすごーーーーーーい!

はじめてにしてはなかなかです! 」

PA030120_R.jpg


きっと7回ぐらいやれば

パパも 石の声を聞こえるようになります 」 

PA030122_R.jpg


明日は

ぼくも一緒にやる! 」と言ってました 

PA030123_R.jpg

あおーーーーんのポーズをした

得意げなくまくまは みるくにも聞きました 


PA030124_R.jpg


みるく どうだ?

我の霊能力を見たか? 」 

PA030127_R.jpg


冷静で率直な感想を教えるのだ

」 

PA030133_R_2014100310163180d.jpg


今 獲得中だからな

舞い上がってはならぬのだ 」 

PA030134_R_20141003101633db1.jpg

みるくは言いました


くまくまえんえん えんえんくまくまの呪文と 

寝起きで寝ぼけてただけな気がします 」 

PA030143_R.jpg


お経もそうですが

似たような文言を何度も何度も繰り返すと 一瞬頭が混乱するんです 」 

PA030148_R.jpg


それを他人と同調したと

勘違いする種族もいるんです 」 

PA030149_R.jpg


お経はその勘違いをさせる為に

編み出された呪文です 」


PA030150_R.jpg


なので

しっぽーとみけえとは まだ似てないと想います 」 

PA030152_R.jpg

それを聞いて

くまくまは言いました 

PA030153_R.jpg


なるほど

俺は懐が深い だから怒りはせぬ 」 

PA030155_R.jpg


だが悔しいのである

他人に理解されない才能は悔しいのである 」 

PA030156_R.jpg


天才とはいつの時代もそうだという

天才はいつも先を行っている 」 

PA030161_R.jpg


いつになったら

皆の進化がはじまるのだ? 」 

PA030165_R.jpg

そう言いながら

くまくまは 鏡をもう一度見ました 

PA030171_R.jpg



あれ?

さっきと違う 」


PA030172_R.jpg


もしかすると

本当にさっきは寝ぼけてたのかもしれぬ 」 

PA030173_R.jpg



冴えた目で見ると

違って見えるものだな 」 


PA030174_R.jpg

そう言いつつ


俺は負けない 負けない 負けない 」を繰り返してました 

PA030176_R.jpg


くまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくま!!! 」


それを何十回も繰り返してました


PA030183_R.jpg

そういえばくまくまは

一日に何十回も呪文を唱えています 

PA030185_R.jpg

そしてその後

みけえと しっぽーを呼びました 

PA030187_R.jpg


みけえ しっぽーよ

月はどうして 満月と新月で違うのだ? 」


PA030190_R.jpg


満月が新月で

新月が満月 それはおぼえた 」 

PA030197_R.jpg


だがあれは

本当のところ どういう意味なのだ? 」 

PA030198_R.jpg

しっぽーは言いました


おつきさまはまあるく見えた時は 運ぶ想念にとってはじまりの時 」 


PA030200_R.jpg


それは現象化のはじまりってことです 」


PA030204_R.jpg



そして新月のエネルギーは想い

想念がはじまったってことです 」 


PA030205_R.jpg


それを聞いたら

やっぱり くまくまは混乱しました 

PA030207_R_20141003101842651.jpg

でもくまくまはその後言いました


何だかわかった気がする 」 

PA030208_R.jpg


想念とは

このようにあやふやなものなのだ 」 

PA030210_R.jpg


よし

これはだいじな話だ 」 

PA030212_R.jpg


我が子 こくまに伝えよう

伝承として 語り継がねばならぬ 」 


PA030217_R.jpg

くまくまは言いました


こくまよ よく聞け 」 

PA030219_R_20141003101904984.jpg


満月とは新月で

新月とは 満月だ 」 

PA030221_R.jpg


簡単に言えば

新月は満月で

満月は新月だ 」 

PA030223_R.jpg

えんえんは言いました


なんかちょっとニュアンスが変わってませんか? 」 

PA030224_R.jpg


これだとちょっといみがよくわからないですよ? 」



PA030225_R_2014100310192890b.jpg

くまくまは言いました


こくまが成長すれば

その意味を自然と悟るであろう 」 

PA030227_R.jpg


言葉を伝えることが大切なのだ

知能がその言葉に追いついた時 本当の意味を知ることとなる 」


PA030232_R_20141003101931fc9.jpg


それが伝承と言うものだ

その資格ある者が語り継がれたすべての意味を悟るのだ 」


PA030235_R.jpg


こくまよ

知識を皆に広めるのだ

わかりやすく簡潔に 伝えるのだ  」 

PA030236_R.jpg


知識はみなから教えてもらったもの

だからみなに伝えねばならぬ 」 


PA030238_R.jpg


伝えれば資格ある者は

その意味を悟るのだ 」


PA030244_R.jpg

その時 みるくちゃんが言いました


それだと 多くの人が何を言ってるのか 意味が分からないかもしれません 」 


PA030245_R.jpg

そしたらくまくまは みるくを一瞥し こう言いました


天才とは 孤独なのである 」 


PA030246_R.jpg

みるくは空を見上げました

みるくはいつも真昼の月を探しているのです


PA030247_R.jpg


みるくは言いました


月が欠けてきた 」 



PA030251_R.jpg


夜満つるという事は

昼は欠けている 」 

PA030253_R.jpg


夜 想念が満つるという事は

昼の現実は 想念が欠けているということ 」


PA030254_R.jpg


昼の想念が満つる時 

夜の想念が欠けているということ 」


PA030255_R.jpg


でも昼 想念が満つる時は 

爆発する時 舞い上がってる時  」 


PA030257_R.jpg



月の微妙なバランスが 人 動物 植物の 行動心理に強く作用しています


真昼の月は 人間社会の行く末も読みとけるんです 」


PA030258_R.jpg



昼の月と 夜の月 それは新月と満月の連関性に似てて 

形だけでなく エネルギーを見る目線からすれば 


毎日が新月と満月 








Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム