植物は生きてるの

PA090079_R.jpg

植物は生きてるの


かたりて しーちゃんよ 



PA090088_R_20141010103140de5.jpg

ほていあおいちゃんが

また咲いてるのよ 


PA090093_R.jpg

ふたり咲いたのよ 

PA090095_R_20141010103144319.jpg


月食の後 ふたり咲いたのよ 

PA090096_R_201410101031455a9.jpg


しーちゃんは ほていあおいちゃんを じ―――っと見ていたのよ


PA090108_R.jpg


不思議だったわ 

PA090109_R_201410101032015d3.jpg


何がって ほていあおいちゃんは老化しないのよ 

PA090114_R.jpg

たまに葉っぱが枯れることはあっても 細胞が老化してないのよ 

PA090115_R_2014101010320439e.jpg

枯れるっていうことは 死なのよ

でも死ぬってことは 老化とは違うのよ 

PA090117_R.jpg


また 生まれてくるのよ 


PA090118_R_201410101032341ad.jpg


でも人間は 他の生物に比べて とても老化するのよ 

PA090119_R.jpg

でも植物は なんであんなに老化しないのかしら? 

PA090120_R.jpg

そう疑問を持っていたらね

ガオガオが言ってたわ 

PA090126_R_20141010103239a2d.jpg


植物は1000歳や2000歳はざらに生きるんだ 」 


PA090131_R.jpg


大きな大木も 細胞レベルでは ぜんぜん老化していない 」 

PA090132_R_20141010103311492.jpg


そこに不老不死の秘密がある 」 

PA090137_R_20141010103313245.jpg


これは北海道のゆ族のおばあちゃんが話していたことだ 」 

PA090139_R_20141010103314028.jpg


北海道のおばあちゃんは 表面の見た目は

妖怪のように 若々しかったんだ 」 

PA090140_R_201410101033170cd.jpg


おばあちゃんだったけど 20歳ぐらいにしか 見られなかったんだ 

北海道のゆ族のおばあちゃんにお話を聞きに来てた人も

みんな口をそろえて そう言ってた 」


PA090142_R.jpg



「 不老不死は呼吸のタイミング

植物のような呼吸は若返る 」 ばあちゃんはそう言ってた 」 


Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム