葉っぱは雲を作る




PA100027_R_20141011104516ae1.jpg

葉っぱは雲を作る

かたりて しっぽっぽー 


PA100028_R_201410111045181da.jpg


しっぽーちゃんは 発見しました 

PA100034_R_201410111045201ff.jpg

ほていあおいちゃんを見てました 

PA100037_R.jpg


ほていあおいちゃんは

お水をきゅるきゅる吸います 

PA100038_R_20141011104523eb3.jpg

そして葉っぱから細かな水蒸気が出ています 


PA100042_R.jpg

本当に本当に細かいです 

PA100043_R.jpg

人間の目には一見見えづらいかもしれません 

PA100044_R_20141011104541594.jpg

でも雨の後の森とかだと 木さんや葉っぱから水蒸気が出てるのが見えるとおもいます 

PA100047_R_20141011104542010.jpg


あれのもうちょっと薄いバージョンが 草さん 葉っぱさんから いつもいつも出てます 


PA100051_R_20141011104544b2e.jpg

その葉っぱさんから出てる水蒸気を

じーーーーーーっと 見ます 

PA100055_R_20141011104557523.jpg

水蒸気に


まる まる まる まる 」って言うと まるくなります 

PA100056_R.jpg


しっぽーしっぽーしっぽーしっぽー 」っていうと

しっぽーの形になります 

PA100058_R_201410111046021d6.jpg

みけえは

「 まるまるまる 」をいっぱい作るのが好きです 

PA100066_R.jpg

まるまるまるをいっぱい作って


えい! ぽん! キャッチ! 」ってしたり 

PA100067_R_20141011104604dce.jpg


こくま! くまくま! キャッチ! 」って投げっこするのも好きです 


PA100068_R.jpg

そうすると水蒸気だから

ぽこっと こくまに入ったりします 

PA100069_R.jpg

その後 こくまちゃんが

急に 「 さっきはごめんね がぶがぶしてごめんね 」って謝ったりします 

PA100070_R.jpg

しっぽーの想いの丸い球は

色々なところにぽんぽん飛ばせたりします 

PA100073_R.jpg

しっぽーちゃんは

水草が好きです 

PA100076_R_20141011104625a76.jpg


みんなで昨日

夢中で見つめていました


Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム