葉っぱはしゃべってるんだ

PA120002_R_20141013112452f7d.jpg

葉っぱはしゃべってるんだ

かたりて ガオガオ 

PA120006_R_201410131124545aa.jpg


俺は 今 毎日葉っぱを見てるんだ 

PA120007_R_2014101311245597b.jpg

葉っぱは

毎日話してくる 

PA120008_R_201410131124588be.jpg

でも葉っぱの言葉はな

人間の言葉 ねこの言葉とも違うんだ 

PA120013_R_20141013112458ebc.jpg

ちいさなちいさなおとで細かな感情を伝えてくれる

テレパシィみたいな会話だ 

PA120019_R_2014101311251068c.jpg

俺が哀しんでいると

葉っぱは 

るーちゃんや お師匠ちゃんのプランターに微細な風を送ってくれたり 励ますようなささやかなささやかな音を出してくれるんだ 

PA120024_R_201410131125137f1.jpg

一枚一枚 違う気持ちや

違う言葉を話してくれてるんだ 

PA120027_R.jpg

一枚一枚の葉っぱがみんな混ざって

ひとつの言葉を話すこともある 

PA120151_R.jpg

それは

ハーモニーのような会話だ 

PA120175_R.jpg

俺は 毎日毎日葉っぱを見ていて 

空間や風の気分がわかるようになってきた


PA120176_R.jpg

ねこはな

人間よりも葉っぱの想いが聴きやすいんだ 

PA120178_R_20141013112533c67.jpg

ねこは大きさが違うだろ

人間よりも 葉っぱや草のひとつひとつが大きく体感できるんだ


PA120182_R.jpg

人間は 木や観葉植物 花と話してるという人は多くても

その植物についてる 一枚一枚の葉っぱの話について語る者は少ない 

PA120197_R.jpg

でも昔はいたんだ

人間でも じ――――っと見つめながら 葉っぱの一枚一枚の想いを聞き 語っていた人間がたくさんいた  

それが植物の系譜だ


PA120207_R_201410131125385b5.jpg


本当の植物の系譜は地味でおっとりしてるんだ


植物に意識が向かうとな 植物の声が聴きやすい環境を自然と求めるんだ


だから本物の植物の系譜は 今 とても地味に暮らしてるんだ 



Tag:うちねこ 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム