会社ってなんですか?

PA140028_R_201410151038176a7.jpg

会社ってなんですか?

かたりて こくまちゃん

PA140029_R.jpg

会社ってなんですか? 

PA140034_R.jpg

こくまちゃんは考えてみました

よくわからないのです

PA140035_R.jpg

パパに聞きました

PA140038_R.jpg

パパは言いました 


そんなことも知らなかったのか―?!
 


PA140039_R.jpg


いいか?

会社とは お品書きだ 」 

PA140040_R_201410151041430e2.jpg


お品書きとは

紙に書くのだ 名前 配達場所 」 

PA140041_R.jpg


人間が食べるごはんのメニューも お品書きと言うであろう?

会社もあれと同じだ 」 

PA140055_R.jpg


ただ紙に書けばよいだけ 

紙に書くと 会社になる 」 

PA140059_R_201410151041476b7.jpg


紙に書けば みんながそこに会社があるとおもう

そこにエネルギーが運ばれる ただそれだけだ 」 


PA140061_R_20141015104556b7c.jpg


お品書きもな 紙に書いたごはんが運ばれる

会社も紙に書くとエネルギーが運ばれる 

要は両方運ぶしるしだ 」 



PA140119_R.jpg


古くは 壁画に書かれた物が会社のはじまりだ 

落書きにも 似ている 」



PA140121_R.jpg


人間社会の会社とは そのようなもの

別に大したものではない   」



PA140125_R.jpg


こくまちゃんは また一つ大きくなりました 

こくまちゃんも お絵かきをしたくなったのです


Tag:うちねこ 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム