夏の想い出

PA150005_R_20141016111424fa4.jpg

夏の想い出

かたりて みけちゃん 

PA150006_R_201410161114252e6.jpg

みけの夏の想い出は さむいさむいねこの森です

PA150013_R_201410161114270e1.jpg

しっぽーと一緒にずっといました 


PA150015_R_20141016111428dcf.jpg

夏はとても暖かいはずなのに

みけの記憶では 夏はとても冷たい想い出です 

PA150020_R_201410161114290de.jpg

夏に寒さを感じます

記憶の中の情景です 

PA150022_R_20141016111442560.jpg

夜になるとお空が真っ暗で

みけとしっぽーは怖かったです 

PA150035_R_20141016111443c91.jpg

それというのも みけとしっぽーは

ねこの森に捨てられる前は あるおうちで飼われていたからです 

PA150041_R.jpg

お部屋の中と お外

体感温度が変わります 

PA150127_R.jpg

だからはじめて 森の夜風に吹かれて

お腹もすいて 落ち込んでいた時は 

こう想いました 

PA150131_R.jpg

さみしいよー

ここどこだろーーー?

怖いよ――― 

PA150134_R.jpg

水の音がする 

あれなんだろー? 

からすががあがあ 鳴いてる

心細いよー 

PA150149_R_20141016120713641.jpg

お布団もないよー

みけ と しっぽーのごはんもないよー 

怖いよ怖いよ 

PA150152_R_20141016120714fbd.jpg

後で水の音は 

海だということがわかりました 


PA150160_R_20141016120714479.jpg

最初はとても怖かったですが

夜空を見てると お月さまが出ていて

その音が お月さまと同じ動きをしてるので 

聴いてるうちに 海の音は だんだん心地よくなりました 

PA150171_R_2014101612071608b.jpg

みけとしっぽの中では

今も 夏は寒いね 夏は寒いね

夏の想い出は さみしかったね

っていう想いでいっぱいです 

PA150172_R.jpg

でもそんな冷たくて さみしい夏に

海の音は あたたかく響いてきました


海の水は冷たいけれど

あたたかい 


それが みけたちの夏の想い出です 




Tag:うちねこ 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム