日食の想い出



日食の想い出

かたりて みるくちゃん 


PA150011_R_20141016120752bc7.jpg

みるくは

2012年5月 こはると一緒に しいかの山で日食を見ました

PA150042_R_20141016120753b1d.jpg

九十九の谷は木がいっぱいで

もやもやーーって 霞がいっぱいで

お空をウキウキしながら見ていました

PA150045_R_20141016120755605.jpg

こはるも みるくも

その時の想いでは似ています

PA150119_R.jpg

こはるは 「 あの日は寒かったね

雪が降ってたね 

こは ぷるぷるした 」って言ってます


PA150124_R_20141016120758446.jpg

みるくは 雪が降ってたっけ?って想いました

でもこはは ずっと

 「 雪が降っていた 山は凍っていた 凍えていた 5月とは想えない寒さだった

でもとても綺麗だった 」って言ってます 


PA150177_R_20141016120816c5e.jpg

でもみるくも想いかえすと

雪まではわからないのですが 

99の谷が局所的に寒々しい気がしました 

PA150178_R_201410161208170dc.jpg


それはなんだか

体から 熱が抜けていく感じの寒さです

気を吸われるような寒さを あの山で あの時感じたんです 

PA150179_R.jpg

でも日食後

みるく と こははとっても寒がりになりました 

PA150181_R_20141016120821d1a.jpg

アパートの状況も寒々しくなって

ポイポイも激しくなって 経済的にも困窮していきました


PA150190_R_20141016120822244.jpg


そしてその話をガオガオにしたら


日食から寒くなる


それははじまりのタイミングだ 


日食後に暖かくなるのは 終わりのタイミングだ

日食後に寒くなるのは はじまりのタイミングだ

」って言いました 


PA150191_R.jpg


ガオガオは言いました



これは気温じゃない 後になって想いかえした時の想い出の残像だ 

心象風景の体感だ 


日食後 楽しかった者たちは 暖かい記憶をもったはずだ

日食後 辛かった者たちは 寒い記憶を持ったはずだ


そして記憶こそが 自分を証明する物であり 

すべての霊能力の源泉 財力や力の源泉なんだ 」


Tag:メニュー 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム