電気の月

PA160193_R.jpg

電気の月

かたりて えみたん 

PA160194_R_2014101612171339a.jpg

えみたんは

おひるねをしていました 

PA160199_R.jpg


からすさんが

があがあ 鳴いてきました  

PA160202_R_2014101612171760a.jpg

その時 くまちゃんが 

横でゲームをピコピコしてました

PA160205_R.jpg

ゲームに お月さまがいっぱい出てきました


PA160206_R.jpg

からすさんがそれを見て 近所のからすさんを呼んで

より があがあ言いだしました 

PA160208_R.jpg

その時

くまくまが言いました 

PA160216_R_20141016121737268.jpg


最近 からすさんはな

あのゲームに夢中なんだ 」


PA160217_R.jpg


お月さまがいっぱいでてるゲームだ

月食に見えるのだ―  」


PA160220_R.jpg


くまちゃんが そのゲームをするたびにな

からすさんが 近所中から 数十羽集まってくる 」 

PA160226_R_20141016125111944.jpg


そしてそのゲームの情報を あちこちに配り歩くのだ 」 

PA160227_R.jpg

「「 速報です 」

「 号外です! 月の情報です! 」」 

PA160229_R.jpg


くまくまは見た

あれは人気なのだ 」 

PA160233_R_20141016125117a14.jpg


からすさんから見ると

あのゲームをしてる時 月食のタイミング情報が降っているように見えるらしい 」 

PA160235_R.jpg


それでゲームをするたびに

ゲームの残像を見るたびに からすさんががあがあやってきて そのゲームの情報を運んでいたのだ 」 

PA160238_R_20141016125139f4b.jpg


それでな

最近そのゲームの月のイメージをからすさんがあちこちに運ぶからな 」 

PA160244_R_20141016125141720.jpg


月食のあめ 

月のイメージを見たという有名人がやたら増えたのだ 」 

PA160257_R_2014101612514372f.jpg


その月のイメージに 有名人を養分と勘違いして 持ち上げていた大犬達が反応した 

そしてこう言った 「 月のタイミングが来たぞ そろそろ養分を切れ 」  」 

PA160258_R.jpg


何でも大犬の話では 先出しをしてたから

月のタイミングが来た後は 

今まで持ち上げた有名人は すべて用済みとのことだ  」

PA160271_R.jpg



そしたら

えんえんは その話に混ざって こう言ってきました


PA160276_R_20141016125209a44.jpg


世の中おもしろいですね 

本物のお月さまのあめには反応しないのに 

からすさんはゲームの月の映像にばかり反応してたです 」 

PA160277_R.jpg


きっとからすさんが 電線に止まっているせいでしょうかね? 

電気のお月さまが 本物のお月さまに見えたりしたですね 」

PA160290_R.jpg


でもからすさんは

本物のお月さまの情報は 全然見えていないんですよ 」

PA160293_R.jpg


でんきのお月さまに反応するのは 

世界の仕組みで動いている存在だけですね 」

PA160294_R.jpg


「「
でも

天体緩衝とか 天から降ってくるタイミングのエネルギーや 自然エネルギーは

もちろん 電気のお月さまイメージにぜんぜん反応してないんですよ 」

PA160298_R.jpg


だから 

電気のお月さま情報だと 月のタイミングを得るのは ちょっと難しいとおもうんですよ

でんきのお月さまじゃ 天候も動かせませんし 植物も 想念も動きませんからね 」

PA160304_R.jpg


でも 今 からすさんが配ってる

電気お月さまイメージで 

大犬達は 月のタイミングはいったことを確信し 

安心して 養分切りしてるんですよ 」


PA160310_R.jpg

「「
元々月食に合わせて養分を切る予定だったんですけどね

でも 数か月前までは いつまでたっても月の情報が大犬達に来なかったんで

心配してたんですよ 」

PA160312_R.jpg



でも最近 月を題材にしたゲームの情報が 月食直前タイミングよく発売されて

それにゲームオタクさんが あちこちで熱中しているイメージを見て 

それをからすさんが 月食情報が降ってきたー とおもって あちこちに配りだして

何故か大犬ちゃん達が 安心して 養分切りを加速しはじめちゃったんですよ 」


PA160315_R.jpg


ちょうど月食の時に月食をイメージさせる映像のゲームがでたことが

大犬達の錯覚を加速させた 映像的要因の一つだとおもうのです 



PA160318_R.jpg


噂って 面白いですねー 

でも えんえんは想いました

火星の表面は 電気に似たエネルギーで焼き尽くされましたけど

地球では 電気で妬みが焼き尽くされるんだって 」



PA160321_R.jpg

えんえんは

その後もひとりでずっとお話していました 

えみたんは静かなのです


PA160326_R.jpg

でも

本物のお月さまは ゲームのお月さまのようにバチバチする音はしません

とても静かです 

PA160330_R.jpg

水の音がします

海の音がします 

PA160334_R.jpg

でもその音は

人の耳に聞こえるか 聞こえないかの繊細な音 

PA160339_R.jpg

お月さまは言ってたよ 


19年ぶりね 」 

PA160345_R.jpg


19年ぶりね 19年ぶりね 」 

PA160346_R.jpg


静かだけど

おつきさまからは 色んな声がします  



Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム