COCOの雪

PA170157_R.jpg

COCOの雪


かたりて しーちゃんよ 


PA170163_R_201410171520034e8.jpg

ナイショだけどね


PA170168_R_2014101715200530e.jpg

ナイショなんだけどね 


PA170169_R.jpg

ここだけの話

しーちゃんは雨を降らせたことがあるのよ 

PA170173_R.jpg


手のひらサイズだけどね


PA170174_R_20141017152025978.jpg


ぱらぱらーって

雨を降らせたことがあったのよ 

PA170178_R.jpg

それはしーちゃんが

こねこだった時のことよ 

PA170180_R_20141017152027a77.jpg

その時ね

COCOとなかよしだったのよ

PA170181_R.jpg

だってほら

しーちゃんは COCOと同じ 純白族でしょ?

PA170182_R.jpg

COCOから見たら 同じ白

子孫でもあり 家族でもあるのよ 

PA170183_R.jpg

だいたい

しーちゃんは ちびCOCOにも似てるのよ

PA170185_R_201410171540249d4.jpg

長毛じゃないけどね

顔だけをよく見ると とても似てるわ  

PA170188_R_20141017154024ce6.jpg

でもきさらちゃんには

もっと似てると言われたわ

PA170192_R.jpg

COCOの家系はね

長毛と 短毛がいるのよ 

PA170199_R_2014101715402764b.jpg

長毛はふわふわなのよ


PA170203_R_20141017154056418.jpg

短毛はさらさらなのよ  

PA170204_R.jpg

それで

しーちゃんが最初に雨を降らした時 こんな感じだったの

PA170209_R.jpg

ベビーしーちゃんが

近くにある 葉っぱさんや木さん草さんに 触っていたのよ  

PA170210_R_20141017154101747.jpg

そしたらね

「 かわいー 」って声がして 想念がいっぱい集まってきたの 

PA170215_R.jpg

そしたらね

水蒸気のモクモクが 小さくしーちゃんのまわりに生まれたの

PA170222_R_20141017154123338.jpg

そして手のひらをくりっと動かしたら

水蒸気のモクモクが 水になったのよ

PA170223_R.jpg

そして

それがしーちゃんの手にパラパラって降りかかったのよ


PA170226_R.jpg

そんな時よ

COCOが傍にいて その様子を見てたのよ


PA170228_R.jpg

そしてね

しーちゃんにこう言ったわ

PA170242_R.jpg



ゆき 」



PA170248_R_20141017154152d60.jpg

しーちゃんは言ったわ

「 ゆき 」ってなあに?  

PA170249_R.jpg

目をくりくりさせて

そう聞いたらね  

PA170255_R.jpg

COCOはしーちゃんを咥えたの

ベビーしーちゃんを咥えて 海に行ったのよ 

PA170263_R_20141017154156443.jpg

はじめて砂浜に行って

COCOはいきなり シュッと上を向くようなポーズをして 手をくりくりしたわ

PA170266_R_20141017154158a2c.jpg

わりとゆっくり目ね

スローだけど とてもきれいだったわ 

PA170268_R_20141017154215cf3.jpg

そしたらね

海の近くでしょ? 水しぶきや水蒸気はふんだんにあったのよ  

PA170272_R_20141017154217ce5.jpg

COCOが手を内に向けた瞬間

粉みたいに 雪が降ったのよ

PA170273_R.jpg

ほんの数秒だけ 雪が降ったの

パラパラっと 

PA170280_R_20141017154220d0c.jpg

COCOのお話だとね

もっともっと引力が強くて もっともっと雲が呼べると

PA170281_R.jpg

もっと広範囲に もっと長く 雪を降らせることができるらしいのよ


PA170284_R.jpg

ほんの5-6秒だったけど

しーちゃんは COCOの雪にとても感動したわ

PA170287_R.jpg

しーちゃんもその後

「 エイ! エイ! 」って何度かやったんだけど 

PA170306_R.jpg

雪はちょっと難しかったわ

まだまだ見習い中よ

PA170302_R.jpg

調子のいい時は

海でパラパラのあめは 多少できたんだけどね 

PA170309_R.jpg

やっぱり

雪はまだまだなのよ 

でもいつか

絶対にやって見せるわ



PA170311_R.jpg

だってあの時のCOCOの姿は

とても神々しくて 美しかったから 


PA170313_R.jpg

しーちゃんも 想いうかべたのよ 

海の音 照りつける太陽 暑い砂浜 しーちゃんのまわりのパラパラの雪

純白のしーちゃん

とても美しいわ 


PA170314_R_20141017154309ac6.jpg

絵になるじゃない

COCOも絵になってたわ 

やっぱり やってみるわ


PA170315_R.jpg

それでね

ベビーふっつ-もね

息を引き取った時 力を振り絞って 雪を降らせたって聞いたわ 


PA170322_R.jpg

範囲が広くて 長くやってみてたイメージを見て

しーちゃんはびっくりしたわ 

あんなに広く長くできるなんて


たぶん 自分の美しい姿を 雪と共に長く記憶して欲しかったんだとおもうの 


PA170325_R.jpg

そしてね 

COCOは言ってたわ


真夏の雪 一番美しく見える 」 

PA170333_R.jpg


暑い太陽が照り付けるさ中の 粉雪

これが女の子を 一番美しく見せるのよ 」



PA170337_R.jpg

そしてね

それを教えてくれたCOCOは 月食直後から 姿をあらわさなくなったの



PA170342_R.jpg

しーちゃんは想ったわ

もしかして

COCOは るーちゃんと一緒に お月さまにのぼったのかもしれないわ


PA170343_R.jpg


そして

ちびCOCOも 言ってたの


月食の後 ちいさな粉雪が降った

COCOの姿は それから見かけてない 」って 



Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム