あったかいあったかいの雪

PA180486_R.jpg

あったかいあったかいの雪

かたりて とみーちゃん 

PA180489_R.jpg


富津市は 吹雪が吹いてた 



PA180495_R.jpg



かなしいね かなしいね 




PA180498_R.jpg


これから本物の冬が来るのに 


PA180499_R.jpg


もう吹雪が吹いていた 


PA180501_R.jpg

さむいよ

さむいよ



PA180504_R.jpg

かなしいーよ

かなしいーーよ 


PA180506_R.jpg

そう言いながら

犬達が ぞろぞろと 

PA180510_R.jpg

母を訪ねて3千里


北海道まで歩いて行こうとしていた 



PA180514_R.jpg


北海道はどこですか? 

北海道はどこですか? 」 
 


PA180517_R.jpg


もっともっとまっすぐですか? 」



PA180518_R.jpg


もっともっと遠いのですか? 」 

 

PA180519_R.jpg


アクアラインのもっともっとずっと先ですよ 」


PA180520_R.jpg


そう言う声がしました 



PA180529_R.jpg


もっともっと

もっともっと 」 


PA180530_R.jpg


イメージの中で犬たちは

PA180531_R.jpg


「 北海道 北海道 北海道 」 

他の言葉がしゃべれないようでした



PA180540_R.jpg


からすさんは言いました



PA180541_R.jpg



捨てられた犬は かなしいね 」 



PA180559_R.jpg



だって生きていけないから 」 



PA180561_R.jpg


その姿をじっと見ていました 


PA180563_R.jpg



北海道 北海道

北海道はどこですか? 」 


PA180564_R.jpg


本当にその先に北海道はあるのですか? 



PA180565_R.jpg


もしかして

北海道の幻を見ているだけかもしれません 



PA180567_R.jpg


アクアラインを作った人は言いました


PA180572_R.jpg



アクアラインは 天国と地獄をつなぐ橋 」 



PA180574_R.jpg



本当にその通りだったようです



PA180576_R.jpg


地獄のはしなんです

あれは 犬にとって 地獄の橋であり 天国の橋でもある


PA180578_R.jpg


どっちなんでしょう?

犬にとって すべてが幻だったのかもしれません 



PA180580_R.jpg



北海道はどこですか?

北海道はどこですか? 」



PA180584_R.jpg



新しい電気の街

北海道はどこですか? 」 


PA180585_R.jpg



ぼくたちは招待してもらえなかったんですか? 」 



PA180586_R.jpg



ぼくたちには北海道の切符はないんですか? 」



PA180587_R.jpg



北海道の切符が 切符が欲しいです 」 


PA180589_R.jpg



ママ

電気のママ

ごめんなさい 」 



PA180590_R.jpg



犬なのに

ストリッパーさんや あそびめさん AV女優さんを取り締まってしまいました 」 



PA180597_R.jpg



あなたたちが 本当のママだってことを

知らなかったのです 」 


PA180598_R.jpg


チャンスがあるなら

ぼくたち わたしたちは お手伝いをします 」 



PA180603_R.jpg



私たちは 本当は憧れていたんです 」 



PA180608_R.jpg



うちの娘の夢は

AV女優になることだって言ってました 」 

 

PA180611_R.jpg



芸能人は興味ないって言ってました ダサいって言ってました

本当です! 」 


PA180617_R.jpg



北海道の女王様や政治家は AV女優やあそびめさんって聞きました 」 

 

PA180624_R.jpg



それが ゆ族のしきたりだって聴きました 」 




PA180625_R.jpg



ぼくたち 女優退治に協力します

芸能人退治に協力します 」 



PA180628_R.jpg



何とかお力になれませんか? 」


PA180637_R.jpg


犬達は

泣きながら泣きながら 泣き叫んでいました


PA180641_R.jpg



北海道はどこですか?

北海道はどこですか? 」 



PA180642_R.jpg



ぼくたち 私たちも

北海道に入れてください 」 


PA180644_R.jpg


それを見たねこたちは


PA180648_R.jpg



何やってんの? あれ? 」 



PA180651_R.jpg



ふっつー いい所だよねー

海の音がする 」 



PA180654_R.jpg



月が見えやすい

ねこ草も生えている 」 


PA180658_R.jpg



破たんして静かになった

DQNもいなくなった

」 


PA180661_R.jpg



でんき想念もすっきりした 

3週間前とは大違い

もう電気10%ぐらいになった 」 


PA180663_R.jpg



何だか心地よくて快適

おひるねも 睡眠も進むわ 」 



PA180665_R.jpg


そのうちそのうち

警察も市役所も 北海道に行くよ 」


PA180666_R.jpg



だってでんきが無いと 動かないから 



PA180668_R.jpg

そういえば

ねこの森では のらいぬがとんと見かけなくなりました 


PA180676_R.jpg


噂によると 

みんな 北へ 北へ 歩いて行ったそうです 

 

PA180677_R.jpg


わりと大きめな犬は 去年から歩き出したそうです 



PA180678_R.jpg

でもちゅうがたの犬は 北がどっちかわからなくて

ねこの森から少し離れた住宅街を ウロウロさまよっていました 




PA180681_R.jpg



ママ ママ ママ

でんきのママ 」って 



PA180685_R.jpg



置いてかないで


置いてかないで 」って




Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム