冬は冬って気づかないの

PA201311_R.jpg

冬は冬って気づかないの


かたりて しーちゃんよ


PA201312_R.jpg


しーちゃんは 月食の海の情景を何度も何度も見るのよ 

PA201314_R.jpg


とても鮮烈で印象的だったの 

PA201323_R.jpg


知ってる

冬ってね 自分が冬であることを気づいていないの 


PA201325_R.jpg


冬の想念はね

まわりが冬だと気付いてるだけで 本人は冬だとおもって無いの 

PA201334_R.jpg


それが本物の冬なのよ 

PA201336_R.jpg

そして暗い人もね

本当に暗い人は 自分が暗いことに気づいていないのよ 

PA201337_R.jpg

周囲が暗いって言うの 

本人は暗いとおもって無いの


PA201340_R.jpg


何でだと想う?


PA201345_R.jpg

だってね

冬が冬だと気付いたら 春になっちゃうから 


PA201351_R.jpg

暗い人が暗いと気付いたら

少し明るくなりはじめるから 

PA201353_R.jpg

不思議よね

海を見ていたら そんなことに気づいたわ 

PA201358_R.jpg

過去を過去と気づいたら

それは過去じゃなくなるの 

PA201361_R.jpg

現在や 未来になるの 

PA201362_R.jpg

だって

それを過去だと想った時点で 現在や未来の想いが生まれるでしょ? 



PA201364_R.jpg

しーちゃんは だから想ったの

暗い と 明るい は同じ 

PA201365_R.jpg

隣り合わせだけど

暗いも明るいも同じなの 

PA201367_R.jpg

自分が明るいと想った時点で

暗くなりはじめる 

PA201369_R.jpg

自分が暗いと想った時点で

明るくなりはじめる 

PA201378_R.jpg

現在や未来に気づくと

気づいた時点でそれは過去になる 


PA201382_R.jpg

海の音はね

そんなことを同時に教えてくれたのよ 

PA201383_R.jpg

海はすべてを写すから

過去も現在も未来もクリアーに写すから 

PA201395_R.jpg

しーちゃんはね

あの大きな月食の暗い海の情景をずっとずっとおぼえてるわ 

PA201398_R.jpg


あれは混沌の状態だった

はじまりでもあり おわりでもある 


PA201399_R.jpg

未来でもあり 過去でもある


PA201406_R.jpg

すべてが混ざってたわ

すべての音が反響していたわ 

PA201412_R.jpg

でもね

そんなことをおもっていたら くまくまに言われたわ 

PA201413_R.jpg


辛気臭いな 」


PA201416_R.jpg


前を向き

歩いていくのだ 」 

PA201422_R.jpg

しーちゃんは聞いたわ

どこへ向かって歩いていくの?って 

PA201433_R.jpg

歩きつづけたら 振り返った物が すべて過去になるわ 

PA201437_R.jpg

そしたらくまくまは言ったわ


男は振り返らぬのだ 」 

PA201440_R.jpg

しーちゃん言ったわ


そしたら過去も未来も消えちゃうわよ 」

PA201443_R.jpg


登ってる途中で 梯子が無くなったら 何もなくなっちゃうでしょ? 」

PA201447_R.jpg

そしたらくまくまはね

目を見開いて 驚いたような顔をしたの 

PA201456_R.jpg

そしてその後 見返りポーズをしたわ

見返り美人ポーズ 

PA201458_R.jpg

そしてこう言ったわ


ふーーーーー

我は安心した 」 

PA201459_R.jpg


我には過去がある

過去があるという事は 我に未来があるということ 」 

PA201460_R.jpg

そしてしーちゃんに話し始めたのよ


しーちゃんよ

過去とは大切な物だ 」 

PA201465_R.jpg


想いでとは大切な物


ひとつひとつを心に刻むがよい 」 

PA201468_R.jpg


それが成長であり

存在の証でもあるのだ 」 

PA201470_R.jpg


くまくまはな

未来も過去も どちらもかけがえのないものなのだ 」 

PA201471_R.jpg


未来と過去は同時に存在しているからな 」

PA201476_R.jpg


そしたら横で聞いていたこくまちゃんが

「 
パパ! 感動しました! 」と言って あちこちに放送しはじめたのよ



夏も夏って気づかないのよ



Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム