お月さまはきれいだね

PA250168_R.jpg

お月さまはきれいだね

かたりて こくまちゃん


PA250170_R.jpg


パパが言った


PA250175_R_201410251421356d1.jpg


お月さまは日記帳だ 」 

PA250177_R.jpg


俺たちの事をおぼえていてくれる 」 

PA250178_R_20141025142138cf5.jpg


だから毎日毎日 月を見るのだ 」 

PA250190_R.jpg


月を見るだけで

記憶力は上がるのだ 」 

PA250192_R.jpg

パパ それはどうしてですか?

こくまちゃんは聞きました 

PA250195_R.jpg

パパは言った


月食は地球の記憶を写す 」 

PA250196_R_2014102514220766f.jpg


月の我々の記憶を毎日写す 」 


PA250197_R.jpg


だから見るだけで

月の記憶力のシャワーを浴び 」 

PA250200_R.jpg


それが我らの記憶力を高めるのだ 」 

PA250204_R.jpg


本当の事を言おう

この話はみるくから聞いた 」 

PA250208_R_20141025143029762.jpg


みるくにな

なんで数年も前の事をおぼえているのか? と聞いたのだ 」 

PA250214_R.jpg


そしたらみるくは言った

「 月を見ることが多いからです ただそれだけです 」」 

PA250216_R_20141025143032a8f.jpg

「「
みるくは特別な能力はありません

お月さまが助けてくれるからです 」」 

PA250218_R.jpg



「 
月は記憶します 」 」


PA250222_R_201410251432242a0.jpg


そういえば

よくみるくは月を見ていたのだ 」

PA250223_R.jpg


だからよいか? こくまよ 」 


PA250228_R_201410251431088f1.jpg


お前も 毎日月を見るのだ 



PA250229_R.jpg


頭が良くなる エスパーになっていくぞ

パパみたいになりたいだろ? 」 


PA250231_R.jpg


そしてな 記憶力こそが 霊能力なのだ 」 

PA250233_R.jpg


パパはな

お月見をしてから 昨日の事 おとといのこともおぼえられるようになったのだ 」 

PA250235_R_20141025143257b34.jpg

パパ凄いです! こくまちゃんも一緒に見ます!

と言って 一緒に月を見ました 

PA250242_R.jpg

そしたら本当だったのです

昨日話した話や おととい話した話も きちんとおぼえていました 

PA250245_R.jpg


毎日毎日見てたら

一日が 二日 二日が三日 三日が四日 」


PA250247_R.jpg


何千年も何万年も

おぼえてることになりますよ そしたら預言者ですよ! 」 

PA250249_R.jpg

えんえんがそう言ってから

パパは大興奮しました 

PA250252_R_201410251433573b3.jpg


そうに違いない!

月を見るのだ! 」 

PA250262_R.jpg


これは我がくまくま族の伝承だ 

大切な知恵は語り継がねばならぬ 」 

PA250266_R.jpg

わかりましたパパ

こくまちゃんも効果はすぐに実感できたです 


PA250272_R.jpg

しーちゃんや あーちゃんや みけぇや しっぽー 

みるくにも伝えます 

PA250277_R.jpg

そう言ったら パパは言いました

「 呑み込みが早い さすが我が子 」 

PA250280_R.jpg

みんなに伝えたら

みんなはとっくに毎日 お月さまを見ていたそうです 

PA250285_R.jpg



お月さまはきれいだね



Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム