くまくま日記

PA250322_R.jpg

くまくま日記 

かたりて うまこちゃん 

PA250329_R.jpg

みるくは くまくまに

みいられて 大変です


PA250334_R.jpg

ミイラじゃないよ

魅入られてるの


PA250338_R.jpg

毎日 くまくまは

「 つきーーー! つきーーー! 」

と言って 丑三つ時にみるくを追いかけまわします 

PA250346_R.jpg


みるくーーーーー!

今日の月――――――!

みるのだーーーー みるくーーー! 」 


PA250348_R.jpg

みるくは 「 ちょっと静かにしてください 」と言いながら

月の音と 月の色を見ます

PA250358_R.jpg

静かに見ていると くまくまが


みるくよ! 元気出せ―――――!

どうした? 体調が悪いのか? みるく元気になるんだ―――――! 」 とおいのりしはじめます 


PA250359_R.jpg

その後みるくが


今日のお月さまは こう言ってました 」と話すと

くまくまはいつも 「 なるほど!同感だ! まったくの同感だ! 気が合う 」と言います 

PA250374_R.jpg

朝の4時になると

ベランダに向かって 


「 うおおおおおおおおおおおおおおおお!

今日のお月さまのお告げだああああああああ 」と言います

そうすると鳥さんが寄ってきます 月のお告げの時は からすさんだけでなく すずめさんも他の小さな鳥さんも集まってきます 

鳥さんにとって 月は一大事なのです 


PA250376_R.jpg


その後 くまくまは みるくに



まかせなさい まかせなさい 」と言ってました


そんな感じで

今 木更津には 月読みスターが生まれています 


近所の鳥さん達は 月読みスターに夢中なのです

Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム