あめはあめを呼ぶ

PA260436_R.jpg

あめはあめを呼ぶ

かたりて しっぽーちゃん


PA260440_R.jpg

あめはあめを巻き込んで

ぐるぐるぐるぐるしています 

PA260444_R.jpg

ぐるぐるぐるぐる

おおきくなって ぐるぐるぐるぐる

集まって 

PA260446_R.jpg

でも違う習性のあめを見つけると

攻撃しちゃうこともあります 

PA260448_R.jpg

渦が大きいと

威力が抜群で怖いのです 


PA260450_R.jpg

ほら

学校でもよくあるでしょ? 

PA260461_R.jpg

人気者グループの人が

「 あいつハブ! 」って言うと 本当にハブにされちゃう感じ 

PA260462_R.jpg

あのエネルギーに似てるの

人気者の言う事に みんなが従うの 

PA260463_R.jpg


だからちょっと怖かったりもするよ 


PA260465_R.jpg

そしてどんどんどんどん巻き込んで呑みこんで

集合体が大きくなると 現実に波及してくる 


PA260467_R.jpg

でもね でもね

渦の中心に実体がないと ある日突然 壊れたりする 

PA260470_R.jpg


それが怖い所 

PA260472_R.jpg


小さなものだと75日で壊れちゃう


PA260476_R.jpg

満月 新月 満月 新月を6回繰り返すと

壊れてきちゃうの 

PA260479_R.jpg

ほら

噂は錯覚も多いでしょ?

錯覚が噂になったこと多いでしょ? 

PA260480_R.jpg

錯覚はね

軸が無いから 崩れちゃうの 

ある日突然 崩れちゃうの 

PA260481_R.jpg

でもね

集合体の錯覚はね

錯覚が崩れる前に 別な人にその錯覚を押しつけることも多いの 

PA260491_R.jpg

錯覚を別な人に押しつけて 

その人のせいにして 

それでまた ぐるぐる錯覚を繰り返すの 

PA260492_R.jpg

それがね

バイオリズムとか

破壊の時期とかだよ 

PA260493_R.jpg

宗教や 国は

錯覚を他の人に押しつけて 

それで錯覚をしのぎしのぎしていたの 

PA260494_R.jpg

でもね

実体ある人のあめは

どんなに大きな錯覚の渦に呑みこまれても 攻撃されて潰されても 時期が来ると必ず復元するの 

PA260500_R.jpg

どんなにどんなに壊しても

どんなにどんなに忘れさせても

必ず時が来ると また復元するの 

PA260502_R.jpg

コンクリートの隙間から生えてくる

自然の草のように 必ずまた復元するの 

PA260505_R.jpg

だからね

錯覚を作った人たちは 実体のあめを怖がったの 

PA260508_R.jpg

そして実体のあめを

悪魔とか 怨霊とか そんな感じで言って

お祓いさせてたの 

PA260512_R.jpg

しっぽー知ってるよ

実体のあるあめはね 

実体のある想いと行動から生まれるんだよ 

PA260514_R.jpg

そんなに目立つ行動じゃないかもしれないけれど

必ずその行動には 実体があるの 

PA260530_R.jpg

たとえばたとえば

この人 たすけてくれた ありがとう

この人やさしかった 

PA260537_R.jpg

この子やさしい 本当にやさしい

ありがとう ありがとう かわいい かわいい 


PA260543_R.jpg

この子 受けとめてくれた

想いを叶えてくれた やさしいやさしい 美しい美しい 



PA260546_R.jpg

その想いからつながりが生まれて

つながりのあめ 

実体化のあめが生まれてくる 

PA260547_R.jpg

実体のあめはね


必ずつながりがあるの 

PA260560_R.jpg

現実でつながったことが 想念のつながりを生んで

それであめを作っていくの 

PA260567_R.jpg

つながりのあめはね

つながり続ける限り ずっとずっと残り続けるの 

PA260573_R.jpg

でもねでもね

どんなにスターでも どんなに煌びやかでも

つながりがなくて 錯覚だけのあめは 必ず忘れられちゃうんだよ 

PA260574_R.jpg

そしてね

最初からなかったことと 

同じことになっちゃうの 

PA260578_R.jpg

なんで?って

だってつながりが最初からなかったから 

PA260581_R.jpg

つながりがないと

誰もおぼえていないから 

PA260586_R.jpg

スターって言うのはね

本当はやさしくしたり 想いを受けとめたりして 

生まれてくるんだよ 

PA260591_R.jpg

だって一方的に崇めるだけのスターは

みんなに得が無いでしょ?



PA260598_R.jpg

物質的 想念的に

得を感じるから

みんなそのつながりを おぼえているんだよ 

PA260600_R.jpg

得を感じるとね

みんな快楽を感じるの 

PA260601_R.jpg

それで この人好き

この人綺麗 この人かわいい 

PA260602_R.jpg

好き好き好きって

おぼえていくんだよ 

PA260603_R.jpg

それがそれが本当のあめの渦の成り立ちで

実体を伴う集合意識の生まれ方 


PA260605_R.jpg

ただね

本当の渦はね

できるのがゆっくりなの 

PA260611_R.jpg

芯の部分はね

人間の渦の場合 少なくとも3年以上はかかるよ 

PA260612_R.jpg

ほら

石の上にも3年って言うでしょ?

渦の意志ができるのには3年はかかるってこと 

PA260614_R.jpg

でも錯覚の渦は

意志ある渦から盗むから とてもスピーディーに生まれるように見えるの 

PA260615_R.jpg

錯覚に錯覚が重なると

より錯覚の渦が生まれたりするの 


PA260616_R.jpg

その渦の大きくなり方が

ものスピーディーで 破壊的なの

PA260621_R.jpg

それは燃えている渦に見える

ごわんごわんごわんごわん メラメラメラメラ

PA260623_R.jpg

バチバチバチバチ まばゆく見えて

そこにより錯覚の渦が集まって 急膨張するの 

PA260624_R.jpg

ある日突然

冷静な緩衝が生まれると

すべてが錯覚だったって 気づいて 空中分解する

大きくなった分 崩壊も早い

PA260625_R.jpg


しっぽーちゃんは

永遠に残り続ける超伝説になるよ


伝説は 渦なんだよ

ずっとずっと語り継がれて みんなおぼえてくれる物語の渦なんだよ 


永遠におぼえられると 永遠に生き続けるよ 


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム