あめをどれだけおぼえてる?

PA270111_R.jpg

あめをどれだけおぼえてる?

かたりて しーちゃんよ 


PA270113_R.jpg

あなたはあめをどれだけおぼえてますか? 

PA270115_R.jpg

しーちゃんはねこだから

見たあめを 10個も20個も記憶してるのよ 

PA270125_R.jpg

でも人間は不思議なことに

起きる直前に見たあめしかおぼえてない人が多いみたい 

PA270126_R.jpg

起きる直前のあめも

起きた直後忘れちゃう人も多いみたい 

PA270127_R.jpg

それはね

自分の気が無いからなの 

PA270128_R.jpg

自分の記憶がないってこと 

PA270130_R_201410271015019f3.jpg


要はね

記憶を奪われてる証なの 

PA270137_R_20141027101503ad6.jpg

ほら

昔の貴族や 文豪たちの作品には あめの話がよく出てくるわ 

PA270139_R_20141027101504c33.jpg

ダンテとか

ものすごく長く詳しく あめの話を記述してるでしょ? 

PA270143_R_20141027104613c68.jpg

あれはね 

あめの記憶力から生まれるのよ 

PA270144_R_201410271046166d9.jpg

養分と貴族の違いもね あめの記憶で決まるのよ

でも養分の人は 貴族に記憶を奪われる流れになってるの 

PA270147_R_2014102710461796d.jpg

例えばね

平家の人は たった20年持ち上げられたでしょ?

それで持ち上げた系譜にその後1000年近くあめの記憶を吸われることになったのよ 

PA270150_R.jpg

そのあめの記憶が集まったことで

持ち上げた者達は戦国武将に衣替えして おのおの現実を手にしたの  

PA270151_R.jpg

平家からあめの記憶が多く流れた人ほど

現実を手にできたの 


PA270152_R.jpg

だからね

地獄の格は養分の質で決まるって言われてるのよ 

PA270159_R_20141027104642661.jpg

先出しして 手に入れた養分の記憶が

その後の財力や 能力のランクを決めるのよ 

PA270160_R_20141027104645017.jpg

記憶こそが

現実を手に入れる唯一の鍵だから  

PA270161_R.jpg

それでね

しーちゃんは見たんだけどね 

PA270165_R_20141027104647949.jpg

養分の人はね

この数年間 ほとんどあめの記憶を奪われていたの あめをおぼえてなかったの 

PA270167_R.jpg

あめをおぼえてない人は 見るとすぐわかるの

表面の気がとってもくすんでるのよ 

PA270171_R.jpg

若くてもね

老婆のような気をまとってる感じに見えるの 

PA270173_R.jpg

でもね

あめの記憶がたくさんある人は おばあちゃんでも少女のように

キラキラ輝いたオーラに見えるのよ 

PA270180_R_20141027104708ecb.jpg

MAHAOちゃんもね

木更津に来て ほとんどあめをおぼえられなくなったのよ 

PA270175_R.jpg

昔は 木さんのあめとか

動物のあめとかたくさんみてたんだけど 小学校に行きはじめてから あめをだんだんおぼえられなくなったみたい 


PA270182_R.jpg

そして大きくなって どんどんあめをおぼえられなくなって


木更津に来て ほとんどおぼえていない状態になったのよ 

PA270197_R.jpg

誰かがどうしても伝えてほしくて

ものすごく強い念で送ってくれたあめしかおぼえられなくなったの 

PA270199_R_20141027104727818.jpg

いつも書いてるあめの話はね

周囲のねこが記憶していた情景を またMAHAOちゃんに見せて伝えてくれたほんのほんの一部なのよ 

PA270200_R_20141027104730cf9.jpg

あめをおぼえられなくなるとね 表面の気もくすむのよ 

それでMAHAOちゃんの気もくすんできたの 

PA270206_R.jpg


でもね

養分にされてた人たちは これからあめの記憶が戻って来るはずよ 


PA270207_R.jpg

だって破壊の時期 持ち上げられた 本物の養分系譜はいなかったでしょ?

DQNばかりが持ち上がったでしょ?

だから養分にはこれから徐々に記憶が戻って来るはずなのよ 

PA270208_R_20141027104749db5.jpg

でもそれは人によって時期が違うの


周囲のつながりや関わりから どれだけ先出ししたか 

先出しされたかによって 記憶の戻り方は変わるのよ 

PA270214_R_20141027104750700.jpg

おそらく先出ししてた人ほど

それで先出しを受けてなかった人ほど

あめの記憶が戻ってくるのは早いはずよ 

PA270217_R.jpg

記憶が戻るとね それがきれいな気になって

見た目も変わってくるわ 

PA270219_R.jpg

そうすると現実も変わるのよ

周囲の人たちの態度も変わってくるのよ 

PA270220_R.jpg

それとね

冬至の後に まず戻ってくるのは

南極とつながりのあるあめよ 

PA270226_R.jpg

現物系のあめ 現実をもたらしてくれるあめが

冬至後に 徐々に養分さんに降ってくるわ 

PA270227_R.jpg


そして北極系のあめは

来年の月食以降

ゆっくり徐々に徐々に戻ってくるわ


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム