狭い所は小さくなるの


狭い所は小さくなるの


かたりて しーちゃん


PA270249_R.jpg

ねこの森の猫たちはね

この数日 めきめき大きくなっているのよ 

PA270250_R_20141028122957a63.jpg

ちょっと前までちいさな手のひらにのるようなサイズの子ねこちゃんが

もう抱っこしないと持ちづらいサイズになっているのよ 


PA270261_R.jpg

でもね これは住むところに大きく影響してるのよ


ねこの森は 外でしょ?


お外は室内より 気がいっぱいなのよ 


PA270264_R_2014102812300107c.jpg

それで外敵も多いでしょ?

DQNとか威嚇してくるでしょ?


PA270274_R_20141028123002b06.jpg

だから身を守ろうと 


体の大きくなるのも早いのよ 


PA270275_R_20141028123014609.jpg

でもね

しーちゃんのアパートに来た子ねこちゃんは

お外のねこより 大きくなるのがスローなのよ 

PA270278_R.jpg

それはね お外より狭いからと言うのもあるんだけど


囲われた空間や 室内のような場所だと

かわいい存在ほど ごはんを得やすい エネルギーを集めやすいことも関係してるのよ

 

PA270283_R_20141028123017f37.jpg


だから

こねこたちはね

かわいいかわいいと想われたくて 

そうすると自然に 体の大きさがスローになっていくのよ 


PA270294_R.jpg

おそらくしーちゃんがね

あのままお外に住んでたら

今の体格の3倍になったとおもうわ

PA270295_R.jpg


お外だと 

食べれたごはんは3分の1かもしれないわ 

でもそれでも3倍の大きさになってたわ


それでお外のしーちゃんは きっと純白の狼みたいになっていたとおもうのよ 

でもおうちのしーちゃんは まだまだ純白のベビーしーちゃんよ 


Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム