fc2ブログ

びんぼうちゃん

PA280339_R.jpg

びんぼうちゃん


かたりて しっぽーちゃん

PA280343_R.jpg

しっぽーちゃんは

びんぼうちゃん 

PA280345_R.jpg

くまくまが

あだ名をつけてくれました 

PA280355_R.jpg


お前はかわいそうだ 」 

PA280359_R.jpg


お前は びんぼうちゃんだ 」 


PA280360_R.jpg

そう言いながら

目をウルウルさせながら こう言いました 

PA280361_R.jpg


かわいそうに かわいそうに 」 

PA280363_R.jpg


しっぽーよ かわいそうに 」 


PA280366_R.jpg


がんばるのだ がんばるのだ 

俺は味方だ 」 

PA280368_R.jpg


こくまも えんえんも味方だ

がんばるのだ がんばるのだ 」 

PA280371_R.jpg

しっぽーは何もしゃべっていません 

PA280374_R.jpg

でも昨日 急に

くまくまも こくまも えんえんも 「 かわいそうに かわいそうに がんばれがんばれ 」と言ってきます 

PA280376_R.jpg

ひょっとすると

お月さまで 残像の見え方が変わったのかもしれないと想いました 

PA280380_R.jpg

そしてこの残像の見え方は

けっこう長く続く気がしました 

PA280385_R.jpg


何故なら数万年ぶりの緩衝だから 


PA280386_R.jpg

ちなみにくまくまは

昨日以前は しっぽーを悪い子だと言っていました 

PA280387_R.jpg

悪い子だから

鍛えなおすために 子分だと想ってたようでした 

PA280392_R.jpg

そういえばしっぽーちゃんは

ねこの森でも よくいじめられていました 

PA280393_R.jpg

からすや 犬に追いかけられたり

DQNにも シッシされてました 

PA280396_R.jpg

でも追いかけていた犬やDQNの残像が

しっぽーちゃんに見えていたようでした 

PA280398_R.jpg

しっぽーちゃん達はダンボール箱に捨てられて

一緒に捨てられた子達も たくさん 息を引き取る姿を目にしました  


PA280410_R.jpg


なんだか

とっても 哀しくなりました 

PA280411_R.jpg

でもその哀しい残像が


急にくまくま達の目に写りはじめたようです 

PA280412_R.jpg

それから くまくまは 

ずっと追っかけてくるんです 

PA280415_R.jpg


大丈夫かー しっぽーだいじょうぶかー 」 


PA280417_R.jpg


無理するな 無理するな 

まかせなさい まかせなさい 」 

PA280419_R.jpg


くまくまは ヒーローだ リーダーだ

だからがんばるのだ  」 

PA280424_R.jpg

しっぽーが 大丈夫と言っても

「 無理するな 無理するな 」とずっと言いつづけます  

PA280425_R.jpg

その後 えんえんが言いました


貧乏な子は とても敏感なんですよ 」 

PA280443_R.jpg


物質的な気が薄いですからね

だからしっぽーちゃんも 現物の霊感があるはずです 」

PA280446_R.jpg

そしたら今度は くまくまはそれを聞いて

ペロペロ 毛づくろいをはじめました 

PA280448_R.jpg

「 いいよ くまくま というか 痛いよ 」と言っても

目をくりくりさせながら 毛づくろいをしてきます


PA280450_R.jpg


遠慮するな 遠慮するな

元気に 元気になるのだ 」 

PA280451_R.jpg


そしたら今度はみけぇがやってきました 


PA280454_R.jpg

みけぇの姿を見た

くまくまは ふわああああああああああ!!

と息を呑みました 


PA280455_R.jpg


なんてかわいそうなのだ!

これでは貧乏の相乗効果ではないか? 」 

PA280459_R.jpg


かわいそうに かわいそうに 」

みけぇも しっぽーも何も言ってないのに 大騒ぎしはじめました 

PA280461_R.jpg

そして くまくまは言いました


何か用はないか? 何かいる物はないか? 」 

PA280463_R.jpg


「見てきてほしいものはあるか? 遠慮するな

お腹すいてるであろう? まかせなさい まかせなさい 」


そう言って くまくまはごはんのおねだりの雄たけびをいつも以上に大声で激しくしはじめました




みけぇは しっぽーで

しっぽーは みけぇです


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム