食べるのよ モリモリモリモリ ムシャムシャムシャムシャよ

P4120001_R_20150412102349f87.jpg

食べるのよ モリモリモリモリ ムシャムシャムシャムシャよ

かたりて しーちゃんよ


P4120004_R.jpg

おひるねごろにゃんとうのモットーは

食欲よ 

P4120005_R_201504121023514af.jpg

みんな毎日ごはんを考えてるの 

しーちゃんも 住んでいたから知っているわ 


P4120010_R_20150412102353d54.jpg

はじめて

さーばーを食べた時は 

おひるねごろにゃんとう中の噂だったのよ 

P4120015_R.jpg


うまいのがあるんだよ! 」


うまいのが!うまいのが! 」


まるっこくて やわらかくて とにかくうまいんだ! 」


あの味は食べたら忘れられない! 」

P4120016_R_20150412102412ad5.jpg

しいかなんて 大騒ぎしてたわ

「 さーばー さーばー 」って 

P4120020_R_201504121024145b1.jpg

そしてね

そしてね

みんな臆病だった子も ごはんを食べに来るようになったのよ 

P4120021_R_20150412102415c8f.jpg


いーい?

目じるしはね 

どんくさいおねえさんが とろとろ配ってる 」って言ってたわ 

P4120023_R_201504121024168a5.jpg

見かけたら 駆け寄っていくのよ

さーばーさーばー

ごはん ごはん 

P4120033_R_20150412102418b6b.jpg


そうそう

玉子焼き

玉子焼きがはじめて食べた時 興奮の渦に包まれたのよ 


P4120038_R_20150412102443bb9.jpg

特に COCOが


黄色くて きれいで ふわふわなのがあるのよ!

あんなにきれいなごはんを食べたことはないわ!

あれはなに? あれはなに? 」 そんな感じで騒いでたわ 

P4120042_R.jpg

物知りの黒ちゃんが教えてくれたの


あれは鳥 」

みんな驚いたわ

鳥さんってこんな味がするのね! 


P4120044_R.jpg

これが空を飛んでるのね!

なんて美しいの!

P4120048_R.jpg

後からわかったことなんだけど

あれは鳥の肉じゃなくて

鳥さんが生んだ卵なんだってことがわかったわ

たしかに鳥は鳥だったんだけどね 

P4120051_R.jpg

それからCO-CO-のお話では はあむぅ

ピンク色でお花みたいで とても美味しいお肉があるって言うのよ 


P4120052_R.jpg

しーちゃんもまだ食べたことはないんだけどね

COCOはよくそれを想い出話にしてたわ

はあむぅ はあむぅ

ごはんが足りなかった時 どんくさいおねえさんが 買ってきてくれたんですって 

P4120057_R.jpg

COCOはMAHAOちゃんに教えたのよ


あっちの方にお店がある ここで待ってるから買ってきて 」

ちゃんと買ってこれたわって言ってた

COCOの応援のおかげね ってうれしそうに何度も何度も話してたわ 

P4120059_R.jpg

あっ このお話はね 

おひるねごろにゃんとう超伝説よ 

みんな食べることを一日中考えてるの

ごはんごはんごはん

食べたい食べたい


食べるのよ 食べるのよ



Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム