写真は真実を写すんだ

P5130040_R.jpg

写真は真実を写すんだ

かたりて ガオガオちゃんよ


P5130044_R.jpg

ガオちゃんは写真を見るのが好きだ


P5130046_R_201505130959570af.jpg

好きだ 好きだ

でも写真自体は アパートにはあまり無い

ネット画像を見るんだ


P5130049_R_201505131000006b5.jpg

くまちゃんや MAHAOちゃんが ネットで見てるのを

こそっと見てるんだ


P5130050_R_2015051310000060c.jpg

こそっとマジマジと見てるんだ

すると こくちゃんもマネをして 見てくる 

P5130052_R.jpg

そして聞くんだ


ガオ あの写真はどうだ? この写真はどうだ?

感想 感想 」


P5130054_R_20150513100033eed.jpg

だから俺は答える


写真は真実を写すんだ でも事実は写さない 」 

P5130055_R.jpg


写真に写ってる情景の気はな

カメラマンと周囲の想念の真実なんだ 」


P5130056_R.jpg


時にカメラマンが 

情景に真実を吹き込んでることもある 」


P5130057_R_201505131000388e3.jpg



一応俺は その違いが分かる

でもそれは感覚だからな

こくちゃんも いっぱい見てるとわかるようになるだろう 」

P5130058_R.jpg


誰にでもわかることなら教えられる

いいか?

まずシチュエーションと 服を見るんだ 」


P5130068_R.jpg


写真は結構服で写りが変わる

美人にも ぶすにも どぶすにも 変わる 」

P5130069_R.jpg



そしてな

若くも 妖艶にも 老婆にも写るんだ 

幼女にも 少女にも 熟女にも写るんだ 」 


P5130070_R.jpg


実年齢は関係ない

だってそれが写真だからな

真実とは 写り方だからな 
」 

P5130071_R.jpg


こくちゃんは

それを ふむふむと聞いていた 



P5130073_R.jpg


でもこくちゃんは言ったんだ


おばあちゃんが セーラー服を着ても セーラー服を着たおばあちゃんに見えないか? 」 



P5130075_R.jpg

俺は言ったんだ


お前 どこを見てるんだ?

そんなんじゃ修行が足りない 」 

P5130077_R.jpg


それでは事実しか見えないだろ?

真実が見えないだろ! 」 


P5130079_R.jpg


お前には真実が見えないのか?

 」

こくちゃんは ぽっかーんとしていた 

P5130080_R.jpg


いいか? 顔を見るんじゃない!

服のまわりに写ってる雰囲気を見るんだ



P5130081_R.jpg


なっ! 服のまわりの気だけ見ると うら若き乙女に見えるだろ?

髪がストレートロングだと さらに清楚さも加わるだろ?


P5130084_R.jpg


これを真実って言うんだ 

本人がそう想って集めた気

これが真実なんだ! 」 

P5130085_R.jpg


そしてな

鳥族は事実を求めてるんじゃない 真実を求めるんだ 

事実を求めても 気が無ければ 鳥族にとっては得はない

鳥族のごはんは 集まった気なんだ 」 

P5130087_R_20150513100608d25.jpg



昨日な 俺はアウトレットでことりさんとお話した

ガオちゃんのぴかぴかオーラにイチコロだった

でも あらはな

「 アウトレットのアーケードは 山谷のアーケドにつながってる  それのおかげ 」と言っていた


真実は下の動画を見て 各々が体感しろ 

強い真実は現実を動かす 



(動画リンク ガオちゃんとことりさん達)
https://www.youtube.com/watch?v=Eohc8tZMp7M

Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム