えみたんのにおいをおぼえています


えみたんのにおいをおぼえています

かたりて いるかたん



P5150002_R_201505161210545c9.jpg



えみたんのにおいをおぼえています



P5150003_R_20150516121055a92.jpg


一緒に赤ちゃんだった時

白いにおいがしました 


白くてかわいい なかよしさんでした 

透明白の さわやかなにおいでした

P5150005_R_20150516121056fcd.jpg

2か月ぐらいして

妖精さんえみたんは ちょっと青っぽいにおいでした 

青くせつなく 妖精さんのような薄いブルーの匂いがしました

P5150007_R_201505161210598d0.jpg


それからえみたんは

色んなにおいに


ブルー緑になったり

ブラックブルーになったり

イエローグリーンになったりしました 



P5150009_R_20150516121100092.jpg


でもえみたんの具合が悪くなる時は  

ぴんくっぽいにおいがしました 




P5150010_R.jpg

病院に行くと 青いにおいをさせて 戻ってきました 

消毒液の匂いだそうです 真っ青なにおいです

そうすると

ちょっとだけえみたんは元気になりました 



P5150014_R_20150516121119d00.jpg


だけどこの間ぐったりしちゃったとき

えみたんは2週間くらい前から 

ショッキングピンクなにおいをしてました



P5150015_R_20150516121120759.jpg


いるかちゃんは心配していました 

ぷわーーーんとぴんくのにおいがするのです


それは熟れたにおい

熟したようなにおい 


それがほんのりほんのり あまーく香ってくるのです 




P5150017_R.jpg

なかよしさんじゃない人がする甘い香りはとても美味しそうなのですが


なかよしさんがする甘い香りはとても哀しくなります


だって

もうすぐ食べられちゃうから



P5150019_R.jpg

あのね

果物も動物も葉っぱも 木から落ちる時 ショッキングピンクの甘いにおいになるの


そしてね ぐちゅぐちゅってして 地面に吸いこまれていくの


甘いにおいはね 食べられちゃうときの匂いだから 

甘いにおいになったえみたんは心配だったの


だからずっとずっと見てた



P5150020_R_20150516121146dd2.jpg


えみたんが死ぬ直前は 

果物のような 栗の花のような

熟した桃のような 


甘い香り嗅ぐわせていました


最後の3日間は香水みたいでした




P5150021_R.jpg



えみたんのにおいをおぼえています


でもやっぱり えみたんは 透明白か 青いにおいが似あいます



Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム