3月31日 横浜と桜

P3310263_R_2015052409542773a.jpg

目か 耳か 音か 視覚か 


かたりて ガオガオちゃん


P3310264_R_20150524095429963.jpg


チェンジがはじまってるな 



P3310265_R.jpg


目か?

耳か?

音か?

視覚か?


どっちだ? 


P3310266_R.jpg


浅いあめが二つにわかれはじめたんだ


P3310268_R_201505240954339a6.jpg


まあもちろん 奥の特性によって

元から別れてたんだけどな 

P3310269_R.jpg


日食と月食でごっつんこしてただろ?

一番表層に近い潜在意識も 元に戻りはじめたんだ 


P3310271_R_201505240955027d5.jpg


元々 あめは大きく二つにわかれてた

目と 耳 視覚派と聴覚派 


P3310273_R.jpg

視覚派のあめと 聴覚派のあめは

まったく内容が違う 

P3310274_R_20150524095506aa4.jpg

見ている領域も違う

意識を向けてる領域も 

概念も違う 

P3310275_R_20150524095507aff.jpg


視覚派はもちろん

色が見える 姿かたち 色が微細に見える 


P3310275_R_20150524095507aff.jpg

聴覚派は想いが見えるんだ

音が聞こえる 音が見える 想いが聞こえる 

P3310281_R.jpg

ガオちゃんは

人の目線や 人の気配を見ると すぐにわかるんだ 


P3310283_R.jpg

視覚派か 聴覚派

おまえは どっち

ってすぐにわかるんだ 


P3310285_R.jpg

たぶん 大都会で即効的に出世するのは

視覚派だ 

街は視覚で回ってるからな 


P3310286_R.jpg

ファッションセンス

見た目の雰囲気

反射神経

コーディ―ネート 

街を司ってる情報だ 

P3310287_R.jpg

だから視覚派のあめはな

服がそのままの姿で見えるんだ

寝てる時の服が パジャマが イメージに変換されて それが神々しい姿に見えたり みすぼらしく見えたりする 



P3310289_R.jpg

それは自分だけには関わらず

あめで出あう他人の姿もそうなんだ



P3310290_R.jpg

だがな

みみ

聴覚派は 言葉や想いがあめの姿で見えるんだ 

P3310298_R.jpg

視覚派のあめは めまぐるしく場面が変わったり

空を飛んだりもするんだけどな

聴覚派のあめは おとなしくて動かないことが多いんだ



P3310295_R.jpg

だって聴覚派はおとなしい子が多いからな

視覚派のようにアクティブではない



P3310299_R.jpg

なぜならば 聞くという行為は 意識を止めないと 聞けないからだ

自分の感情や心が動いてると 音を上手く聞けないんだ 

自分の音と よその音 音が混ざるからな 

P3310302_R.jpg

それに動き回りながらだと 音は変わってしまう

車で走ってると 向かってる時と 通り過ぎた時 音は変わっている 



P3310304_R.jpg

音は正確に聞かないと

聞く場所が違っちゃうと 

音の情報がバラバラになっちゃう



P3310306_R.jpg


音派は めんどくさがり屋だ

喧噪の大都会より 静かな場所を好む


音派はな おとなしいの音なんだ 



Tag:りょこうのにっき 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム