なにを見ている

なにを見ている


かたりて ガオガオちゃん



P6120001_R_20150613110044612.jpg

銀行の隣のきもの屋さんで

昼も夕方も ずっと店の中を見ていた

P6120002_R_201506131100470ec.jpg


あのねこは何を見ているんだろう?

あのねこは生霊が見える目つきはしていない 

P6120003_R_20150613110047340.jpg

ならばあの子が見てるのは おそらく死霊だ

俗に言う ゆーれいっていうものだ 

P6120004_R_20150613110048e4e.jpg

ゆーれいは 死んだ人から発された想念体だ 

生霊よりも色が薄いんだ 

P6120005_R_201506131100508c7.jpg

生霊が色鮮やかな極彩色とすれば


死霊は淡いセピア色のトーン 色がついていても薄い薄いパステルだ 


P6120006_R_20150613110107e55.jpg

太陽に水をかざした時 薄いプリズム色をするだろ?

ゆーれいとは ああいう色だ 

リアルに生々しい物ではない それは大体生霊だ 

P6120007_R_201506131101412a3.jpg


おそらくな

あのねこちゃんが見ていた 和服屋の中にはゆーれいがいるんだ

何故そこに居るかはわからない

着物が好きなのかもしれないな

欲しいものをじっと見てたりするゆーれいを 見たことあるからな

時に ゆーれい好みの服と言うものがある

今の流行から外れているが ゆーれいは そういう服をなつかしく想うんだ


Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム