おひるねごろにゃんとう4周年


おひるねごろにゃんとう4周年


かたりて あらちゃん


P6200046_R_2015062011103203f.jpg


あの冬から 


あっという間に4年が過ぎました 


P6200047_R.jpg


おひるねごろにゃんとうは

眠ってる人達が いっぱいいたんです
 

P6200048_R_20150620111035188.jpg

みんな 早く生まれ変わりたくて 生まれかわりたくて

ずっと人が来るのを待っていました 


P6200049_R_201506201110361e2.jpg

草が生えてると 木が生えてると

埋まってる人は それで人を感知します 


P6200051_R_20150620111038cc4.jpg


草や木は 生命力のある人しか

生きているって 感知しないんです 


P6200052_R_2015062011105718f.jpg

ずっとずっと待っていたの


やっと来たの 

P6200058_R_20150620111058449.jpg

あらちゃんは駆け寄りました


人間だ! 人間だ! 

シトだ! シトだ! 生きてるシトだ! 」

P6200060_R.jpg



シトとは 

死者とコードをつなぐ人 

死者との扉をひらく人 

だからシト



P6200062_R_20150620111101440.jpg

ちなみに人は

ひ との扉

生霊を扱う人です 

P6200065_R.jpg

卑弥呼も ヒルコも ひ

そこから派生したひとも 人と呼ぶようになりました

それで動くようになるからです 



P6200067_R_20150620111124449.jpg


ひと と シトは

その昔から よく戦っていました 


P6200069_R.jpg


戦うと言っても 戦争ではありません

本人たちも無自覚です

うしろの想念同士が 「 がんばれ!がんばれ! 」って かんじです

P6200072_R_20150620111127622.jpg

破壊の時期 先出しして持ち上げるのも ひとの感覚では 戦いだったんです


だってそれをしないと シトに呑みこまれちゃうから 

P6200073_R_2015062011112865b.jpg

あらちゃんは 最初 マルキスだったんだよ

でもあらになった 

P6200075_R_20150620111130c22.jpg

マルキスはね

封じられた死者達と言う意味なの 

P6200077_R.jpg

でもね

あらは はじまりだよ

いい名前 

P6200078_R.jpg

あーーーだから 

らーーーだから 

P6200080_R_20150620111156cd6.jpg

あらちゃんは シトと会ったから

マルキスから あらになった 

P6200081_R.jpg

シトはね

夏にパワーチャージされ 冬に強くなる 

P6200082_R.jpg


夏はお日様 さんさん

植物の根はすくすく育つ 

P6200089_R.jpg

秋はね

骨と根っ子が 交信しあう 

シーンとしていて 秋につけた実を人が食べる季節 


P6200090_R.jpg

死者にとってはチャンスなの

自分の想いを 植物を通し 人の体内に吹きこめる 

P6200091_R.jpg

そして冬

寒い寒い真冬 死者達は本格始動する 

P6200092_R.jpg

死者のエネルギーは

記憶 意志 想い出

感情とは違う 後悔や未練に近い 

P6200093_R.jpg

冬に人が記憶を想いだすのは

死者達の引力の緩衝だよ

死者はね 冬に夏を想いだす


P6200095_R.jpg


だから 本物のシトが出てくるのは 夏じゃないの 冬なの 

死者の夢と 生者の夢は 夏と冬が逆 

夏の心象風景は 冬に見えてるの 

P6200096_R_20150620111301474.jpg


おひるねごろにゃんとう4周年だよ 


僕と出会ってから 5年目の冬に


もうすぐ シト達は よみがえる




Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム