占いおねえさんとハーブ 

P6250073_R.jpg

占いおねえさんとハーブ


かたりて こくちゃん 


P6250074_R_201506261133321cd.jpg


くまくまパパが言った


P6250077_R_20150626113335f6b.jpg


なつかしいな


パパは昔 ハーブに囲まれて暮らしていたのだ 」


P6250079_R.jpg


だいぶ遠い昔の前世の事だ

占いおねえさんのお庭にいっぱい生えていたのだ 」


P6250081_R_20150626113334c13.jpg


もしかして

ハーブが くまくまパパを追ってきたのかもしれない 」



P6250082_R.jpg



植物とは

えんが深い物だ 」 

P6250084_R_20150626113401c1a.jpg

パパすごーーーーーい!

こくちゃんは とても感動しました 

P6250085_R_2015062611340288a.jpg

ハーブちゃんがパパを追いかけてくるなんて 

そしてこくちゃんは パパに聞きました 占いおねえさんの話を


P6250087_R.jpg


占いおねえさんはな ハーブで病気を治したり

お肌をきれいにしていたのだ 」 

P6250090_R.jpg


そのにおいを持つと体調がよくなったり

ことりさんが集まってきたりした 」


P6250092_R_20150626114919718.jpg


色んなハーブとハーブをくりくり混ぜて 色んなにおいを作っていた 」


P6250096_R.jpg



蝶々が飛んできたり 蜂さんが飛んでくると 

混ぜ方を教えてくれると言っていた 」 

P6250098_R.jpg


蝶々はおねえさんよりも

においに敏感なのだそうだ 」


P6250100_R_201506261149245e1.jpg


どのにおいとどのにおいを混ぜれば 気分がよくなるか

季節によって教えてくれる と言っていた 」 

P6250104_R.jpg


ことりさんの飛び方を見ると

空間の香らせ方がわかると言っていた 」 

P6250107_R.jpg


自分の家の香らせ方や ハーブの並べ方が

細かくわかると言っていた 」 

P6250109_R_201506261150300f0.jpg


パパはな

ことりさんが来ると よく追いかけっこをしていたのだ 」 

P6250110_R.jpg


くまくまあああああああ! こんにちわああああああああああああああ! 」



P6250112_R.jpg


ことりさんは喜んで 飛び回っていたのだ


おねえさんは 脅かしちゃダメよと言っていたのだ 」

P6250118_R_20150626115035e3f.jpg


実はな

くまくまもおねえさんに並べ方を教えていたのだ 」 

P6250124_R_20150626115121b71.jpg


なつかしいのだ

なつかしいのだ 」

P6250131_R_20150626115124773.jpg


ハーブの香りは

なつかしき記憶をよみがえらせる 」 

P6250138_R.jpg

こくちゃんは すずめさんの動きを見ています

おいしそうに飛び回っています 

P6250140_R_2015062611512681c.jpg


ハーブはおいしい香りがします


Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム