草のにおい


草のにおい


かたりて しーちゃんよ


P7100001_R_2015071110595127a.jpg


COCOが言ってたのよ


P7100009_R_201507111059536b6.jpg


草はね

お花さんより 木を動かすのよ 」 

P7100010_R.jpg


草はね

根が地面に向かってぎゅんぎゅん伸びて 晴れた日でも地面のお水を食べるの 」


P7100016_R_2015071110595616e.jpg


お水をごくごく飲むの

それはそれは強い食欲よ 」 

P7100019_R_20150711105957bcb.jpg


だからね

食欲がない時は 草を食べるのよ 」 

P7100027_R.jpg


人間だって ごはんに草をかけてるでしょ? 

パセリや セロリ ハーブや紫蘇だって 全部草なのよ 」 

P7100030_R_20150711110016c20.jpg


草の中で よりひときわ香りが強い物を

ハーブって呼んでるのよ 」 

P7100041_R_20150711110019173.jpg


草にはね

若返りの効果もあるのよ 」 

P7100049_R.jpg



だって水をごきゅごきゅ飲むでしょ?

水を飲むってことは 再生能力が高まるのよ 」

P7100050_R_20150711110022430.jpg


再生能力が高まるってことは

若返りよ

だから草は傷とかも治すのよ 」

P7100054_R_20150711110043138.jpg

そういって

COCOは 怪我した子に 草のエキスをつけて くりくりしていたわ 

P7100056_R.jpg

そしてね

特別なスペシャルは 根っ子だそうよ 


P7100057_R_20150711110047922.jpg


COCOが言ってたわ


どうしても根っ子を食べたい場合

根っ子の一部だけを食べるのよ

草は根から 根を生むの

だから再生するわ 

一番 水の吸収力が強いのは根っ子なのよ 

ぐったりした子が生き返ることもあるの

 」 



Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム