しーちゃんのいのり

しーちゃんのいのり

かたりて しーちゃんよ 



P7120004_R_20150713115705e4f.jpg


しーちゃんは

お腹がすいてるのよ

P7120006_R.jpg


だって猫の森には

今年もたくさんねこが増えてるから



P7120007_R.jpg

みんながお腹がすいてると

しーちゃんもお腹がすくの 

みんなが寒いと

しーちゃんも寒いの 

P7120010_R_2015071311571067a.jpg

しーちゃんはね

哀しくなったの



P7120016_R_20150713115712119.jpg

だって お腹を空かせてるのに

お金を払わないと 役所が車をとっちゃうって言うんでしょ? 

ねこの森のねこ達は それを聞いて

みんな哀しくなってるの 


P7120018_R_2015071311573187b.jpg

いつもごはんを運んできてくれる たいせつな車さんだから

しーちゃん達が大好きな たいせつなたいせつな車さんだから 

役所の人達は あれをとっちゃうって言うのよ!

しーちゃん達の宝物をとっちゃうって言うのよ! 



P7120021_R.jpg

みんなお腹がすいてるのに

みんな寒いのに 

あれをとっちゃうって言うの 


P7120027_R_20150713115735782.jpg

しーちゃんはねこの森のねこ達に聞いたわ


役所で一番偉い人は誰? 

役所なんて無くなっちゃえばいいのよ 」


P7120032_R_201507131157376ad.jpg

そしたらしーちゃんの仲間ニャンニャは言ったわ


総理大臣じゃない? 

だって役所で一番偉いんでしょ?

ごはんが値上がりしてる理由も アベノミクスも総理大臣でしょ? 」



P7120033_R_20150713115739d2d.jpg

そしたら別なにゃんこは言ったの


天皇よ 

なんかね きれいなお洋服を着て手を振るだけで 役所に泥棒させてるの

あれが一番の泥棒よ 

天皇と皇后 皇族よ

あれがいなくなれば 車は盗られないわ 

皇族がいなくなっちゃえばいいの 」




P7120036_R_20150713115755932.jpg

しーちゃんは良い事を聞きました


じゃあねこの森のみんなでおいのりしよう



お腹がすいた お腹がすいた

皇族なんていなくなっちゃえ

天皇なんていなくなっちゃえ

政治家なんていなくなっちゃえ 

役所もなくなっちゃえ

ぼくたち わたしたちは お腹がすいてるの 

みんなで合わせて念じれば ねんねんねん 」



P7120037_R_2015071311575750b.jpg



しーちゃん達はお腹がすいてるのよ


ぼくたちはお腹がすいて お腹がすいてるの


ねんねんねん




Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム