月桂樹



P7210002_R_20150722133319bb6.jpg


月桂樹


かたりて しーしーよ


P7210012_R_20150722133321ce6.jpg


しーちゃんはね ハーブちゃん

草さんすきだけど 木さんのはっぱさんも好きなのよ


P7210013_R_20150722133322c87.jpg

月桂樹 知ってる? 

いいにおいよ

P7210014_R_201507221333241f6.jpg

ハーブより薄いけどね

いいにおい するのよ

P7210020_R_20150722133325119.jpg

月桂樹はね

ねこでもすぐ登れる大きさの木さんなのよ 

P7210023_R_20150722133344b56.jpg

そして月桂樹の葉っぱちゃんはね

木さんと草さん 両方の声が聴けるのよ 

P7210026_R_2015072213334576c.jpg

実はね あんまり背が高い木のはっぱさんは

草さんと離れすぎていて 感受性がちょっと変わるのよ 

P7210027_R.jpg

それは環境の変化よ

感受性は 環境で変わるのよ 

P7210029_R.jpg

人間だって大都会のタワーマンションの高層階に住んでる人と

山奥の森の中で住んでる人は 感受性変わるでしょ? 


P7210038_R_201507221333503b5.jpg

同じ人でもね

住むところが 数年間違うと 感受性は土地に合わせて変わるのよ 


P7210041_R.jpg

それでね

大きな木の背の高いところのはっぱさんは

大きく動かす風に敏感なの 

P7210059_R_20150722134217db5.jpg

嵐の予兆 雨 風向き

とても敏感 

P7210046_R_201507221342171e0.jpg

地面の草さんは

土地の声にびんかんよ 

P7210060_R_20150722134218509.jpg

太鼓のような土地の地鳴りに敏感なの 

ごんごん地面から鳴り響く細かな音を聞き分けるの 

P7210061_R_201507221342197d8.jpg


月桂樹ちゃんはね 

その両方の音を聞けるのよ 


P7210062_R_201507221342398da.jpg

両方の声を合わせて聴けるから

だから構築者は あのはっぱちゃんを好んで使ったのよ 

P7210064_R.jpg

あのね こはるが言ってたのよ

日食と月食のタイミングは 大きな木さんと 草ではちょっとタイミングが違うって  

P7210066_R_20150722134242776.jpg

大きな木さんは 風が動きはじめる時がタイミング

草さんは 地鳴りがはじまる時がタイミングなんdねすって 

P7210068_R_20150722134244d9f.jpg

なんでも大きな木さんは 人で言えば ブームや多くの人を動かす現象のタイミングに近くて

草さんは 富を集めるタイミングに近いんですって 

P7210086_R_20150722134245cc3.jpg

こはるは 

土地の声を聞くことが 富を集めることだって言ってたわ

そういえばそうね

ごはんは土地から生まれるものね


P7210095_R.jpg

そしてね

月桂樹は その草と 木さんの声 両方が聴ける上に

香りがハーブのように強いのよ

しるしを入れやすくも 声も読み取りやすくもなる

月桂樹は お月さまみたいなのよ 

Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム