ぼく 息してる? 8月28日こいさんの写真

P8280002_R_20150908115648696.jpg

ぼく 息してる?

かたりて みるくちゃん

P8280005_R_20150908115649db7.jpg

ぼくが生まれてから

3年 過ぎました 

P8280012_R_20150908115651a34.jpg

ねことは想えないくらい

とてもとてもちいさかった 

P8280022_R_20150908115652fad.jpg

パパ あらちゃんが そう言ってました 

P8280023_R_20150908115654bc9.jpg

ママ さくは あまりにも吐息がちいさすぎて

生きてるのがわからなかったね と言いました

P8280028_R.jpg

パパの話では

ママは いつもこはるが比較対象だそうです  

P8280040_R_201509081157109f7.jpg

ぼくはとてもとても ちいさく弱かったけど 

気がついたら 3年以上生きていました 

P8280047_R.jpg

とてもとてもうれしかったです

ぼく 生きてる ぼく 生きてる 

P8280069_R_20150908115713e8e.jpg

弱いけど生きてる

みんなのおかげ 

P8280078_R.jpg

パパは言いました

「 もし みるくがのらねこちゃんだったら ここまで生きたかはわからない 」

P8280080_R.jpg


ボロボロだけど 家があったから 息ができた 」

P8280095_R_20150908115734678.jpg


ねこの森のねこ達は 毎年たくさんの子ねこが生まれるけれど 

弱って なくなってしまう数が とても多い 」

P8280100_R_201509081157356e4.jpg


ぼくたちはね 元の生命力

生きたいっていう意志は強い だけどエネルギーが足りないんだ 」

P8280101_R_20150908115737782.jpg


みんながもっともっと長生きできるように

栄養あるごはんと 雨が降った時 寒い寒い風が降った時 雪が降った時 ちょっとでも風よけできる場所 雨よけできる場所

雪よけできる場所が あったら もっともっとみんな長生きしてるはず 」

P8280102_R_201509081157399f1.jpg


みんな 一生懸命 生きてる 

いつもいつもごはんをくれる人 たすけてくれる人を探してる 」

ってパパは言いました 

P8280105_R_20150908115758f40.jpg


みるくは その中でひときわちいさかったけど 弱弱しかったけれど

大きくなれた 息もしてる 」って



P8280118_R.jpg

だからぼくは 

もっともっと長生きして もっともっとたすけを呼んで 

パパの故郷のみんなが長生きできるようにしたいです 


P8280119_R.jpg

息ができるよ 息ができるよ

それは生命力の息吹なんだよ 

P8280120_R.jpg


最初に食べるのは自然の空気 

息ができるよ ぼく 生きてるよ


Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム