夢の鳥


夢の鳥


かたりて こくちゃん



P1050033_R.jpg



こくちゃんは

寒い寒い川の近くで拾われました 


P1050035_R.jpg


その時


一羽のからすさんがこくちゃんを見ていました



ななとなーは先に拾われて

どぶにいたこくちゃんは 気づかれず 置いてきぼりになりそうでした


P1050036_R.jpg




しょんぼりしているこくちゃんの上に

からすさんが目を合わせ 

その瞬間 通りがかりのおばあさんが

「 あそこにもいるわよ! 連れてかないの? 保健所に 」と言いました 


P1050037_R.jpg



こくちゃんは

それを聞いてななとなーを

かわいそうと想いました

だって保健所だぜ! 






でもこくちゃんは

ななとなーと一緒に 拾われました


そしてその時からこくちゃんには 夢の鳥がついてきました




P1050045_R.jpg




夢の鳥は 夢を見せる代わりに 現実を失わせる鳥さんです


現実が入った途端 頭の上から消える鳥さんです





夢の鳥さんがいっぱいいる所は

夢がいっぱいで 鳥さんが消える所は現実が入ってくる直前 夢が失われていく直前です


からすさんが 


そういう鳥さんだって言う事を知ってましたか?


P1050046_R_2016012013160725b.jpg





最近

からすさんがこくちゃんのアパートから消えてしまいました

こくちゃんは 毎日毎日着ていたからすさんが消えて ちょっとさみしいです





もしかすると

何かの夢が消えてしまったのかもしれません

そして何かの現実が入ってくる直前なのかもしれません




P1050047_R.jpg




そう想っていたら

今度は白い鳥が大量にやってきはじめました 

一体何が起こっているのだろう?


海の鳥が川を泳ぎまわっています



P1050051_R.jpg





https://www.youtube.com/watch?v=UlcO-Y1WEmw




Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム