ぱたぱたバード セリフっ子

ぱたぱたバード セリフっ子

かたりて ガオガオちゃん



P1190002_R.jpg


人は想っている以上に 人の話を理解してはいない



P1190004_R_20160128122255f5b.jpg



同じ言葉を話してるようで まったく違う言葉を話している

言葉の意味すら通じあっていない



P1190005_R_2016012812225683d.jpg



そして

ぱたぱたバードが反応するのは言葉の意味じゃない


イントネーション 

キャッチコピーだ



P1190006_R.jpg


ぱたぱたバードの

感情が強ければ強いほど

長文の意味を読解しない

簡単なセンテンスや キャッチコピー スローガンだけしか理解できない



P1190007_R.jpg



印象的なキャッチコピーや スローガンが記されてると

たとえ自分が罵られていようと 

その意味さえ分からず まあステキ になる 


P1190008_R_20160128122319acd.jpg




歴史を動かしたカリスマたちは

あまり難しいことを長々としゃべらない

簡単なスローガンを繰り返ししゃべり ぱたぱたバードを集め 大衆を動かした



P1190009_R_201601281223240c9.jpg



どんなにいい人でもな

理解不能な長文を話されると

うざったい わかりづらい 感じ悪い で不快な気分にさせるぱたぱたバードを飛ばされるんだ


P1190013_R.jpg



真摯に誠実に対応しようとすればするほど

攻撃の念が飛ぶ 

これがぱたぱたバードの習性なんだ 


P1190014_R_20160128122329d16.jpg



理不尽と想われるかもしれないが

でも感情はこういう性質だ

理屈じゃない 

感情ってこう言うものなんだ


P1190017_R_20160128122327bd0.jpg



現実がそうだろ?

増税ばかりして 搾取ばかりしてる政治家に 支持率が集まっているって


それは

人の感情の動きを 熟知しているからだ


P1190018_R.jpg



スターもそうなんだ

性格がいい 顔がきれいじゃなく

色と服 わかりやすいセリフ

これがスターの人気を決めている


P1190019_R_2016012812235414a.jpg



底が浅く わかりやすい

これが大衆の大部分を動かす 秘訣なんだ



P1190020_R_20160128122357c26.jpg




でもな

こう言うと

真摯に誠実に でもわかりづらくアピールした人は

損ばかり蒙らせると想われるかもしれないけどな


ぱたぱたバードを飛ばされて いじめられたぴゅあな人は 能力や生命力が集うんだ

底の浅い キャッチコピーばかり旨いスターや政治家は 現実は手に入れてるが 

そいつらも それを支持した人も 生命力や能力が欠けてくるんだ



P1190021_R.jpg




能力や生命力は

ぴゅあで 真摯で誠実なものにしか集まらない


底が浅いには それ相応の対価も払わされてるんだ




Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム