悩みがないことが悩みです



悩みがないことが悩みです


かたりて えんえん


P1190033_R_201601291957466aa.jpg




キャッチコピーは 浅くて深いのです


P1190034_R.jpg



死んじゃった人は 意外と単純なのです


P1190035_R.jpg



旨いものをもっといっぱい喰いたかった!


いい女とやりたかった! いい男を囲いたかった!


ゴージャスに暮らしたかった! ひもじい暮らしをしてたけど

本当はゴージャスに暮らしたかった!


今度生まれ変わったら ぴかぴかの家に住んでみたい! 


P1190036_R_20160129195755d29.jpg



要するに

煩悩と呼ばれてるものが多いのです

食欲 性欲 物欲 基本的欲求に纏わる物が多いのです


P1190039_R.jpg



大多数の人々は

死を前にすると こうしたかった こう生きたかったの想いが強くなります

そしてその念はその土地 その場にくっきりはっきりと残り それが生きた人に緩衝を与え

未来を形作っていきます



P1190040_R_201601291958229f4.jpg



それがどうした?

って言われそうですけどね

底の浅いキャッチコピーが効果をもたらすのはそれが理由なんですよ



死ぬ直前の煩悩

この強い強い生命への念に 底の浅いキャッチコピーは けっこう共鳴させることができるのです


P1190041_R.jpg



政治家 財界人 スター

実はすべて 地の応援 場の想念の応援が必要なのです

底の浅いキャッチコピーは 得しそうなイメージや 即効的な現実感を場の想念に想起させやすく

だからこそ場の想念の共鳴作用があるのです



P1190042_R.jpg



だから だからですよ

底の浅いキャッチコピーが上手い人は 支持率が高かったり

大衆操作が上手かったり 商品が売れたりしちゃうわけです

底が浅いということは 浅いように見えても 実はとても深い現象を呼び起こすのです


P1190043_R.jpg



死者は悩まないのです

欲しい物が明確ですからね

悩みがないことが悩みです






Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム