月の色



月の色


かたりて ガオガオ


P1190372_R.jpg



近所の お月さまの色が変わった


P1190373_R.jpg


植物さんが


「 光の色が変わったよ♪ 光の色が変わったよ♪ 」


丑三つ時にお話してくれる


P1190376_R.jpg


夜中の月の色が変わると 植物の動き方も変わる

そうすると動物や人間の夢やあめが変わる


夢やあめが変わると 感じ方が変わる 感受性が変わる



P1190381_R.jpg



そういう事をこはるに聞いたんだ


毎日のお月さまの色が微妙に変わってるって


P1190383_R.jpg



「 
去年と 違うの

おととしと もっと違う

3年前と ぜんぜん違う


ふりふりしてる しゃわしゃわしてる


月が 月が 月が 」


こはは大騒ぎしてた



P1190384_R.jpg



俺はちんぷんかんぷんだった


だけどマネをしてしゃべってみた


そしたらお寺の人や ゆ族の人達が 夢で

「 ガオさま ガオさま お月の色はどうですか? 」ってやってきた


面白いから またマネをした 


P1190386_R.jpg



こはるは今日もふりふりシャワシャワしてる


ともかく月の色は変わってるみたいだ






 

Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム