ストレス

ストレス


かたりて ガオガオちゃん


P3130111_R_20160322131319872.jpg


ストレスフリーに 

本当になりたいか?


P3130113_R.jpg



お前

ストレスフリー(ストレスがまったくない状態)が

どんな状態か想像して見ろ

現状に満足しているんだ 

歓びで満たされてるんだ  

誰の顔色も 誰の言動も気にならないんだ 


P3130114_R.jpg



要するに 今の自分が満ち足りている  
 

外界の不快な緩衝も いっさい感じないって状態だ


気持ちいいだろうな 

自分のすべてが善と 喜びと快楽で満たされているんだからな   



P3130120_R.jpg



お腹痛くなったり 頭ガンガンしたり 

吐き気したり だるくなったりするのはな

ストレスから来てるんだ


でも

ストレスフリーだと 体調の苦しさ 苦痛をいっさい感じない

ある意味 一種の酩酊状態に近いんだ 


 
P3130129_R_201603221313239c0.jpg



でもな 

ストレスフリーは 引力と真逆の状態なんだ

ガオちゃん 知ってるんだ 

ストレスフリーだとな

楽しんでるうちに 

自分がいつの間にか消えちゃうんだ



P3130130_R.jpg



ストレスはな

お医者さんとか 先生とかやたら

「 ストレスを貯めるといけません  」って言ってるけどな

ストレス自体が 生きる力や能力を開花させるんだ 

それは もちろん歓びとは真逆の感情だ


P3130131_R.jpg



でもな 

苦しくて苦しくて つらくてだるくて 

緊張やぴりぴり 恐怖すら感じて


そんな時 何が起こる?

苦しみを除去しようと レーダーが研ぎ澄まされたりする

それが眼力や読解力の能力を宿したりする

要は能力の覚醒が起こるんだ


P3130136_R_20160322131348c1f.jpg



ガオちゃんは見たんだ 

ストレス状態になればなるほど 

周囲の想念やエネルギーの動きや流れが読みとれたりするんだ


そしてそれが結果として自分の能力を覚醒させ

生きながらえさせてもくれる 



P3130138_R_201603221313501d1.jpg



ストレスは 

悪い事ばかりじゃないんだぜ

物には二面性がある

苦痛の裏には メリットがある

そして対人能力は 主にストレスから生まれるんだ


P3130140_R.jpg



良妻賢母は 男を退化させるんだ 

悪妻は 男を進化させるんだ 


SEX&THE CITYのミスタービッグは 女を衰えさせるんだ  

バカボンパパは 女の能力をあげるんだ 


ダメ男に引っかかる女が多いのは 男を見てるわけじゃない

自分しか見てないんだ

自分の能力をあげる為 ダメ男を選ぶんだ 

ある意味 ストレスを生みだしてるのは 自己愛の賜物かもしれないな







Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム