草花のお話

草花のお話


かたりて ガオガオちゃん


P3130160_R.jpg



今日 寒くて

みんなでまとまって寄り集まって寝ていたら

いつものガオちゃんのあめと 違うあめが見えてきた


P3130164_R.jpg



く ・ さ ・ ば ・ な 

く さ ば な 

3年前と今では 草花の生え方が違っているらしい

5年前だと もっと違っているらしい



P3130167_R.jpg



葉っぱの向き 伸び方

光への進み方も変わった 花の咲く感覚も違う

同じように見えて微妙に変わった

草のまわりの空気

風の音が変わった 」



P3130171_R.jpg





ほんの ほんのほんの 少しだけど 変わった

それは時が経つにつれ どんどん大きな違いを生む 」

ふりふりしゃわしゃわ好きのこはるが そういうあめをみていた



P3130172_R.jpg




そういえば

こはるは いつもお外の草花を じいいいいいいっと眺めているな

ガオちゃんとは興味の対象が違うんだ

まあまあ面白いあめだったけどな

だが あれだ

少し刺激に欠けた気もする・・


こはる こはる ガオちゃん こはる 



Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム