おおきいちいさい くらいあかるい



おおきいちいさい くらいあかるい


かたりて ガオガオちゃん


P3180133_R.jpg



おおきいちいさい 暗い明るい


P3180146_R.jpg




夢と現実は おおきいちいさいは逆なんだ


暗い明るいも逆だ



P3180128_R.jpg



夢の明るいを現実の明るいと感じ

夢の大きいを 現実の大きいと感じてる人もいるけどな

それは混同だ

混同すると ダメなんだ


P3180147_R_2016032713454375d.jpg



想念がいっぱい集まってる人は 現実では暗く見える

現実で明るく見える人は 想念は集まっていない


夢が大きく見える人の現実はさほど大きくない

夢が小さく見える人の現実は けっこう大きかったりする


P3180148_R.jpg



ホームレスさんの夢 貧民街の人の夢は

明るくて神々しくて まばゆい夢が多いんだ

現実がないからな

でも現実をたくさん持っている大富豪や スーパースターたちの夢は

とても暗いんだ

現実を維持しようとしてるから 必然的に夢は暗くなる



P3180160_R.jpg



現実に目が向くと 想念には目が向かないんだ

想念に目が向くと 現実に目が向かないんだ


夢の大きい小さいが 現実の大きい小さいと逆なのは そういうことだ

見てる者のフィルター次第では 勝者と敗者が 逆に見えるんだ 

戦場の勝者は現実を得るが 敗者は物語ができ 能力も覚醒していくからな 

敗者の方が勝利者に見える者もいるんだ 



P3180161_R_2016032713460293a.jpg



だから他人のフィルターで見た物を欲しがっちゃいけないんだ

他人のフィルターで いいものと想った物を欲しがると

自分の欲しい現実が消えたりもする 

ねこのフィルターで見るとな

財界人よりも ホームレスさんの方が まばゆく神々しくみえるんだ




Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム