風は服が好き


風は服が好き

かたりて ガオガオちゃん


P3270151_R.jpg




鳥さんは 人が想う以上に 服が好き



P3270154_R.jpg



服の色で人を判別する 

それは飛んだ瞬間の パッと見 


P3270155_R.jpg



昔々 鳥の夢(予知夢)は 衣装と においに運ばれた

予知夢を欲しい鳥族さんは だから 服にこだわった


鳥さんから寵愛を受けると

予知夢を連発できるから 


P3270156_R.jpg



昔は森にいっぱい果実が生えていた

木の実もなっていた

だから 鳥さんにごはんを配る人より 

鳥さん好みの服 見た目のセンスがいい人の方が鳥さんは運んでくれた



P3270157_R.jpg




古代の姫君たちの着道楽は 予知夢集めを競っていたんだ

センスがいい すなわち予知夢が運ばれて 

現物運も運ばれる

この単純な図式で 服のセンスを磨いていたんだ  


P3270158_R.jpg



舞姫さんは

古代に きれいな服を着て 屋外で舞うことで

予知夢集めをしていたんだ

人が群がりながら きれいな服を着ていると

鳥さんから見て 人の中心に見えるんだ 

人の中心に想われると 鳥さんや運ぶ想念は 情報と現実を そこに一極で運んでいく 


P3270159_R.jpg




最近の舞いはな 

衣装のセンスが悪いのに ダンスばかり気にしてるから 予知夢が集まらないんだ

予知夢を集めたいのなら

むしろ舞いはうまくなくていい

それよりも鳥さん好みの ファッションセンスがだいじなんだ 


P3270160_R.jpg



ちょうあい(寵愛)は

鳥さんから愛されることで生まれた言葉だ

鳥のちょうと 音が一緒だろ?


昔の権力者は 予知夢をばんばん集めてくる女に惚れこんだ 

天女は 天から予知夢を集めるのが上手いから 天女なんだぜ












Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム