感染する夢 しない夢

感染する夢 しない夢


かたりて ガオガオちゃん


P3270161_R.jpg




明晰夢は 夢であって 夢でない夢

見るためだけの夢


P3270162_R.jpg



体は寝てるけど 心は寝ていない


「 こうなったらいいな 」 「 あれができたらいいな 」 の夢の状態じゃなく 


自分の願望が夢の領域に投影されていない状態 

それが明晰夢だ



P3270163_R.jpg



明晰夢は夢であって 夢でない

だから 見る人も少ないんだ

ただ見るためだけの夢だからな

夢は 本来自分の夢を強く見るほど 他人の夢に緩衝を与えたりする

でも明晰夢は ただ見るだけの夢なんだ

本来 感染させる夢とは違うんだ 


P3270167_R.jpg



夢の感染は 明晰夢より 

面白そう 楽しそうな夢を見てる人の方が感染させやすい

何故なら人は 無意識状態の時 楽しそう 面白そう に飛びつくからな 


そして現実的な効能を求める者は 楽しい夢に巻き込まれやすい

夢の中では 楽しいが 効能だからだ


P3270175_R.jpg




ただ楽しいの夢に巻き込まれると 


現実の行動を動かされやすくなる


無意識が快楽に巻き込まれると 快楽を得続ける為

無意識は楽しい夢の発信主の想い通りに行動しようとするからな

それが俗に言う 魂を掴まれるという現象なんだ



P3270179_R.jpg


明晰夢は 本来 見るための夢だ

夢を夢と気づけば 状況理解して 他人の夢に 緩衝を与えることもできるけど 


でも明晰夢自体は 快楽を与えれるわけじゃない

夢を夢と気づく夢って 学問書のような夢だからな

他人を感染させづらいんだ   


P3270183_R.jpg


それにいくら夢で意識を保てるからと言って 他人の夢を操縦すれば 

操縦することは 操縦されることと同じなんだ 

いつの間にか 操縦されちゃう側になるんだぜ 

他人を操縦したいなら むしろ楽しい夢を見るのが一番だ

自分の楽しい 面白いを追い求める 

それが他人に最も緩衝をもたらす方法だ







Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム