飢えてる人同士 ケンカしちゃうのはどうして?


飢えてる人同士 ケンカしちゃうのはどうして?


かたりて ガオガオちゃん


P4200241_R.jpg



苦しい職場 追いつめられた環境ほど

同僚同士 仲間同士でけんかしてる



どうして? どうして?


P4200245_R.jpg



あのね 飢えてる人って 幻影が見えやすいから



そしてね そしてね

幻影は何もないから いっぱいあるように写るの

P4200246_R.jpg



だから目の前の同じ貧乏な境遇の人を 

「 こいつは こんなにお金持ち 

俺はこんなに苦労してるのに 」って無意識は想っちゃうの


P4200251_R.jpg



無意識がそう想うと

意識では違うとわかっていても

動かされて なんだかわけのわからず 目の前の仲間や同僚に 怒ったり 腹だったりするの


P4200252_R.jpg


でもね

本当に飢えすぎて呆然とすると

目の前の人には 何もないって気づくの 

飢えすぎて 感情が鎮まると 

本当にあるところに怒りが向かっていくの 



P4200254_R.jpg


お腹が空いて ごはんを食べてませんだと イライラする気力もなくて 

幻影より 現実に目が向かう

そしたら貧乏な人ではなくて

本当に収奪していた人達 お金持ち 国や権力に怒りが向かうの

お腹を空かせた途端 結界が崩れるってこれのこと


P4200261_R.jpg



貧しい人同士を 戦いあわせてる結界はあるんだよ

取り返しが お金持ちに向かうのを先延ばししてる結界


本当に飢えた時は

すこし気持ちを落ち着けてみてね

本当に悪い人が見えてくるよ


Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム