銀座がばばっちい理由

銀座がばばっちい理由


かたりて あらちゃん


P4200352_R.jpg




銀座がどうしてばばっちいですか? 」


えんえんがしつこく 言うんだ


P4200354_R.jpg



銀座がばばっちい理由


あそこは出世運に群がってる人しか着ていないからだ 

ぼくたちをいじめてた企業戦士ばかりだからだ 



P4200355_R.jpg


怖いから ぼくは銀座が嫌いなんだ

銀座がばばっちいと想うのは

ただ単にぼくの好みの問題だ



P4200361_R.jpg



そしてね

みんな勘違いしてる 



くまちゃんが集めてるような珍しいお酒は

実は超VIPはあまり好まない

超VIPになりたい人 

もしくはそれにあやかりたい人が好む酒なんだ


P4200367_R.jpg




お酒は 夢を見せるもの

その酒蔵や 作ってる蒸留所

その集合体の船に乗りたい その集合体のコードにつながり 

その力にあやかりたいって言う意味なんだ


植物が見せる夢を そのように用い始めたのが

人の酒造りの原点



P4200369_R.jpg



むろん

植物のそばにいても 影響はあるけれど

体内に植物のエキスを取り入れるのとは 効果も威力も現実化のスピードもケタ違い


酒が文化のはじまりと言うのも

それが理由


P4200373_R.jpg




鳥族はごはんも食べずに 酒を飲みたがる

雰囲気と夢を求め 渡り歩くから


良い夢を見せてくれそうな 

飛行機 列車 船

その集合体にいち早く飛びのるんだ



P4200374_R.jpg


高級なお酒は 

過去世界で

巧なり 名を遂げた系譜が作っているものなんだ

その系譜の集合体が 自分達の夢を広げる為に 作ってる

「 同じ船に乗ろうぜ 酔わせてやるぜ

いい夢見せてやるよ  」って意味なんだ


P4200378_R.jpg



でも超VIPの系譜は 

自分の系譜でお酒を作ってるだろ?

あえて 他のチームの夢に群がっても 意味はないんだ


超VIPが 個人的に飲みたがるのは 安い酒

ホームレスさんや 昼間から飲んだくれてるおじちゃんおばちゃんが飲んでる安い酒を好む


P4200379_R.jpg




彼らは幻影が欲しいからね 

幻影は貧しい人にこそあって

現実がふんだんに持っていると 今度は幻影が欲しくなるんだ


意外と本物の超VIPの系譜は

なんでこんな場末の店に行くの?っていうことが 歴史的に多かったんだ

今のVIPは違うけど 

昔の本物の超VIPは お忍びで 安酒場に好んで行ってたんだ


P4200392_R.jpg



幻影イリュージョンは すごいんだ

田舎の安酒場

孤独で
さみしい老人の目には

やさしく接してくれる 40代50代のおばちゃんが 

薄暗いあかりと酔いの相乗効果で

若々しい女神様に見える

神々しく 煌びやかな美少女にもみえる

心が感じる美女と現実に感じる美女は違う

記憶の美女と 現実の姿は違う


P4200394_R.jpg



そして人が本気で本心からそれを想うことで

人の夢にその姿をみせ感染させることができる

人が想うことで そのオーラと雰囲気は現実化して

人ならぬオーラを身に纏うことができる




超VIP達は その心の幻影が欲しいんだ


P4200396_R.jpg




超貧乏な人がたやすく金持ちを篭絡するのは 幻影を作るのが上手いから




オーラや雰囲気を作るのは想いや心

ぼくは想いや心が好きなんだ



P4200397_R.jpg




ただな

くまちゃんが あの酒をセレクトしてたのは 

おそらく純粋に 味わいたいからもあるんだと想う 


くまちゃんと ぼくは 好みが合わないんだ

幻影は味を求めすぎると 生まれづらい

旨すぎると 幻影は生まれづらいんだ 

むしろ崩れてるから 幻影って生まれやすいんだ

くまちゃんの求めてる味と ぼくが求めてる味は違うんだ







Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム