あんばらんす

アンバランス

かたりて えんえん


P4080114_R.jpg



えんえんの記事はアンバランスと言われています



でも彩(いろどり)は アンバランスだから 彩(いろどり)なんですよ


P4080110_R.jpg



木を見てください

幹はいつも同じ形 同じ色

バランスがとれているとは そういうことです


P4080111_R.jpg



石を見てください

石はもっとバランスがとれています

数千年経っても形が変わらぬ石さんもいます

バランスが取れてるとは そういうことなのです



P4080126_R.jpg


でもバランスが取れてるものをずっと見続けていたら どうですか?

ちょっと面白くないじゃないですか?

退屈してくるじゃないですか?

物語だって 生まれづらいじゃないですか

だから宇宙にはアンバランスな存在もいるのです

バランスのある存在と 対比して アンバランスがあって彩となっているのです


P4080116_R.jpg




華やかな存在とはアンバランスな存在です

何かが極端に欠落していたり

何かに偏ってるから 色気や 華やかさ まばゆいオーラが生まれるのです 


P4080131_R.jpg



人の顔もそれと一緒です

造形を見る人にはわからないかもしれませんが

ちょっと崩れてアンバランスな造形の顔の方が 幻影やオーラを乗せやすいのです


P4080132_R.jpg




華やかさを求める者は

アンバランスを求め


維持したいを求める者は

バランスを求めるのです


P4080135_R.jpg




そして

物質的には固いものがバランスがとれていて

想念的にはくにゃくにゃしたものがバランスがとれています


物質と想念 性質が逆なのです

だからこそ二つの渦なのです

想念でバランスな物は 現実はアンバランス

現実でアンバランスな物は 想念的にバランスがとれている

陰陽とはそういうことなのですよ




Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム