周期

周期

かたりて あらちゃん


P4200445_R.jpg



イメージを作るのが上手い人

それも夢の技法を無意識的に使ってる


P4200442_R.jpg



イメージを変えれば

印象が変わる

記憶も変わる

人生も変わる


P4200441_R.jpg


そのイメージを変えるのが夢の技法

夢や想念 イメージの領域

それを変えるのが 夢の技法なんだ


P4200443_R.jpg



でもね

夢の技法には限界があるんだ

例えば

とても細かく気分を動かし 感情を揺さぶったりして 感情や記憶を書き換えるのが上手な人がいるとする

現にいるんだけどね

でもそういう人は 淡々とやるからこそ上手い


P4200448_R.jpg



でも本人の意識で

コチョコチョ動かして 気分を変えたという記憶がついてる 

つまり本気で そのイメージだとは想っていないんだ

術のウィークポイントは 術師は本気で想えないこと 

それが最大のウィークポイントなんだ

P4200458_R.jpg



そしてイメージを本当に作る人は

誰が何と言おうと 本気でそれを想っているんだ 

術でコチョコチョされて 遠まわりをさせられることはあるけれど

それでも想い続けると けっこう術師たちの生命も飲みこんじゃって

願望を叶えたり 

イメージを現象化させちゃうんだ

P4200454_R.jpg



数日前 ぼくは

場末のおばちゃんが 疲れた孤独の老人の男の人の目には 

神々しい若い美少女に見えるって話をしたでしょ?

超VIPがそこに群がるのは その幻影を求めてって書いたでしょ?

あれなんだ

超VIP達はそれを知ってるんだ

どんなに術が上手くても 本気で想ってくれる人には 幻影を作る能力は劣るってことを


P4200461_R.jpg



場末の安酒場の飲んべのおじちゃんが

おばちゃんを 美少女 女神と想うと

想念の領域の深い深い部分に 美少女や女神の姿を焼きつけちゃうんだ

それがそのおばちゃんが 人を動かしたり 人を虜にする力の源泉になったりするんだ

ひとりのファンが 集合意識にイメージをつけることで 1000人の人を動かす力をモテたりもするんだ



P4200478_R.jpg


最近 小犬達は

ストーカーって訴えてるけど

ストーカーだって いいかえればファンの極致なんだ 

そのファンの力を受けとめれば 集合意識にとてつもない作用をさせることもできる

それぐらい激情があるから あんなに行動的なんだ

昔のスター達は それをよくわかってて 狂信的な人を 自分のイメージ作りに用いていた

だから昔のスターと 今の小犬スターは オーラや幻影の乗り方が違うんだ


P4200474_R.jpg


そんな感じだ

術で一瞬運んでも

意志や 想いには復元されちゃう

だから幻影を作りたい人は

術師より

意志ある人 想いある人にはりつくんだ











Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム