想い出ガール

想い出ガール

かたりて ガオガオちゃん 



P5240045_R.jpg


想い出ガールは マテリアルガールと対極 


P5240046_R_20160528121012a81.jpg



今には興味がない

変わってしまうものは 興味がない

その時の感情 気分は すぐに変わっちゃう

過去の記憶さえ 変わってしまう


P5240047_R_20160528121016c1e.jpg



生きてる人の記憶はあやふや

生きてる人の想いもあやふや

そう考えて

死者の記憶しか信じない

生きてる人の言葉はあまり聞かない 



P5240048_R.jpg


老人の記憶だって 変質するんだ

老人には気分が変わる余地があるからな

想いが変わる余地がある場合 記憶も変わる余地もある 


P5240049_R.jpg



でも

死者の想い出 死者の過去は 死んだ時点で確定する

次に蘇るまで

その記憶が変質することは あまりない

記憶を変質させるのは気分

でも死者には気分がないから 記憶はあまり変わらないんだ


P5240051_R_20160528121039d7a.jpg




想い出ガールは 確実な想い出を求めてる

残る想い出を常に求めて 行動する


だからその感受性は マテリアルガールと 対極

タイミングもペースもすべてが違う


P5240053_R_20160528121046c01.jpg




そして想い出ガールの効用は

変質しない物語 色褪せない物語を作れるんだ

記憶に残り続ける ずっと残り続ける物語を紡ごうとする



P5240054_R_2016052812104603a.jpg


だけどとても地味なんだ

死者達の記憶に残る物語は 意外と地味で目立たない

そして死者の記憶に残るということは

今を失うということでもあるんだ

具体的には 今の気分を消失だ 

その結果社会での成功運も衰えたりする



P5240056_R_201605281210492fd.jpg



マテリアルガールと 想い出ガールは 対極だ

でも想い出ガールは ハアハアの気があるからな

何故かって?


変わらない記憶を求めると 変わらない生命エネルギーが やってくるんだ

エネルギー質なんだ

だからマテリアルガールは 想い出ガールが大好きなんだ


P5240057_R_2016052812104930b.jpg



ガオちゃんはマテリアルボーイなんだ 

こはる も MAHAOちゃんも 想い出ガールなんだ 

マテリアル族と 想い出族は 対極だ 


でももう一種族 未来を見る種族もいる 


そして

未来を見る種族と 過去を見る種族が くっつけば 

世界は あっという間に壊れちゃうんだ

だからその前に マテリアルガールにたすけに来てほしいんだが

おかしいな マテリアルガールが呼べど 暮らせど このアパートに来ないんだ 




Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム