おはなししましょう

おはなししましょう


かたりて こはるちゃん


P5240137_R_20160531101048796.jpg



こははいつもたいへんです


P5240134_R.jpg


くまちゃんと ことばがつうじなくて たいへんです

MAHAOちゃんは言う事をすぐ聞いてくれます

なのに 

くまちゃんは怒ります


P5240135_R.jpg



あらちゃんも言います

「 一体あいつは何を怒ってるんだ?

あいつはなんなんだ? 

あいつはどこか宇宙からやってきたのか? 」


P5240136_R_201605311010456ab.jpg



こはは言います


くまちゃんは 突然変異で からだがおおきいのです

身体が大きい分 にぶいから 

こはがゆっくり教えてあげます 」


P5240138_R_20160531101048fc2.jpg



くまちゃんは 土地の声や 場の想念がわからないのです

くまちゃんは 直接話したことばかり聞きます

こはも あらちゃんも 記憶ばかり聞きます

だからかみ合わないみたいです

P5240139_R.jpg



そういえばね

半年ぐらい前

MAHAOちゃんが編物はじめて作ったの

ホームレスさんのところに持って行きました



P5240144_R_20160531101117c2a.jpg


くまちゃんは 内心 ちょびっとムスッとしてました

でもそれは

くまちゃんというより くまちゃんのまわりを飛び回ってる応援団かもしれません


P5240147_R.jpg




何で世話してる

くまちゃんじゃなくて

ホームレスさんなの? 」

こはは想いました

なんてスケールが小さい応援団なんだろう 



P5240148_R_201605311011200a3.jpg


なかよしさんが なかよしさんに渡す

それは

場の想念にとって 取るに足らない事柄です


だけど

木更津の風水でできた編物屋さん

そこで買った糸で 一番新しくできた 駅近くのカフェで講習を受けて

それを山谷のアーケードに持って行くと

風水と場の想念の糸がぐるぐる回るのです


P5240149_R_2016053110112115d.jpg



そして 

配る時 くまちゃんは言いました

「 数少ないから 渡す人を選んでね 」


こははテレパシィしました


ちがう!ちがう!ちがう! ばしょばしょ! 

どの看板の どの位置にいるか たいせつ! 」


P5240151_R.jpg


くまちゃんはなんにもわかってない!

人しか見ていない!

場所が大きいの 

土地がパワーが強いの!  


P5240152_R_201605311011536e4.jpg



ゆっくりゆっくり歩いてね


ゆっくりゆっくり 歩きながら配ってね


そうするとね そうすると

土地の記憶が そういう情景を想いだすの


あそこ 教会があったでしょ?

だから教会のネットワークを通じて 場の記憶を引きだしてくる

P5240155_R_20160531101155d45.jpg



あら不思議 すると

神話や伝説 ファンタジーの女神様の姿が想起される

っていうか 神話の女神様って

ただ炊き出しの時 ごはん配ったりしただけだから


P5240156_R.jpg



でも

場の想念の記憶で それが何千年も記憶されて

どんどん物語が生まれて どんどんその人に力が宿ってるの


P5240157_R_20160531101158fac.jpg



そしてね

ホームレスさんの男の子言ったでしょ?

「 めがみさまだね 」

こは 話がわかる人がいる!

ってちょっとおもった

くまちゃんにも教えて欲しいぐらい 場の想念が見える人 


P5240161_R_20160531101326e58.jpg




あのタイミングで あの場所で配ることが 

すなわち 女神の再現なの

あのあたり 寺もいっぱいあるの

骨がいっぱい埋まってる

場の記憶は 場から場に伝って 骨に緩衝を与える 

そして色んな場にその情景が発信されて 

骨に音が響いてくの


そしてその音をキャッチした骨が DNAが 

その夢を見たりする


P5240162_R.jpg




そしてね

その場所をゆっくりゆっくり MAHAOちゃんは歩いて配ったでしょ?

MAHAOちゃんの骨の音が響いてくるの


こうやってこうやって 人間の集合意識に伝わるの 

だから 目の前の人を見ちゃダメ

場所から場所に緩衝を与えるの


P5240164_R_20160531101329a42.jpg





そして

知ってる?

こはのアパートの近くに 教会が建っちゃったの


そしてね

年明けには 神野寺に行ったでしょ?

しいかの山

行ってすぐ白い鳥が追いかけてきたでしょ? 

ガオ 「 げんちゃん 」って呼ばれてた


げんちゃんげんちゃん 」って見知らぬ人に呼ばれてた

げんちゃんって なんだろうね?




P5240165_R_2016053110133254b.jpg



そして こは見た

寺の人 この近辺 ウロウロしてた

場の想念と お話しても 人は動くの

人とお話しても 意外と人は動かない

だって話した時気分がいいからって 

実際にお出かけする人は少ないでしょ?


P5240166_R.jpg


それからそれから

みづな女王様のホームレスさんのビデオ

こは さいしょ 目が釘付けになった

場の想念が反応してた 

場の想念に記憶を想起させた



P5240168_R_201605311015116e0.jpg




この人女神様

そう教えたら 

「 本物とは限らない 」そう言った人がいた 

でもこは知ってる 

人間ではなく 場の想念が反応してた

しかもあれは お外 川 多摩川 

だから

イベント 見に行った

場の想念は人よりも強い 場に覚えてもらうことが自分を保つこと 記憶を保つこと

こは そう想ってる


P5240170_R.jpg


あっ 

小犬達は場の想念反応してないよ 

反応してるの でんき想念

だって記憶を想起するような行動してないでしょ?


だからその土地の記憶や 神話や伝説のモチーフの想起が

小犬達のドラマにはまったく出てこない


P5240171_R.jpg



場の想念の記憶を想起させると

土地から骨にエネルギーが響いてくる

そうすると土地に行動を動かされる 

土地と響くことで 自分が強くなって 自分の記憶も強くなる


P5240172_R.jpg


鯉さんの川にパンをあげた

空からパンが降ってくる

あれも神話

ほら GAGA 日本からこいさん取り寄せた

日本から伝播した

あそこの川 

近代都市風水では 集合意識に感作させやすい場所

P5240174_R_2016053110151838f.jpg


鳩さんが来た時 わかりやすく投げてねって こは 教えてあげた 

MAHAOちゃんは 「 食べにくいよ 」って言ってたけど

だめだめ

下から上に向かって投げると

上からふわっと 下に向かっておちる

空からパンが降ってくる

動物さん目線でそう見えて

動物さんのあめから 夢を見る人にそれが伝わる

神社や寺や教会で抑えてる人達から 間接的に集合意識に伝わる


P5240175_R.jpg


こは 場の想念得意

くまちゃん 何度言っても理解しない

MAHAOちゃん  いうとおりしてくれる

だからおりこうさん



あらは いつも言っている

「 あいつは一体 何を考えてるんだ? 

俺がこんなにやってるのに 何を怒ってるかわからない 」



P5240176_R_20160531101557de8.jpg



場の想念がリーダーと認識すると そこに力が集まる

場の想念 だいじ

場の想念と おはなしましょう






Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム