ねむりひめ  

ねむりひめ

かたりて こはるちゃん



P5240226_R_20160602112129e9f.jpg



こは 記憶見えるね 


P5240229_R.jpg



あのね あのね

高校生のMAHAOちゃん

授業中 毎日毎日いねむりしてる


P5240231_R.jpg



ずっとずっと寝ている

1時間目から 5時間目まで寝てる


たまにお弁当の時間も ひとりで寝てた 



P5240233_R_2016060211213603b.jpg


みんな

変な子 って想ってた

髪とか寝癖ついてるし

先生怒ってた 

「 MAHAOさん なにしてるんですか!? 」

「 寝てます 」

「 聴いてますか? 話聞いてますか? 」

「 ノート持ってます 」

5本線 何故か音符のノート 

中国語の先生に見せたら 逆ギレした 

中国語でなにかを ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃってしゃべってた


P5240234_R_20160602112136f36.jpg


MAHAOちゃんは中国の先生に言った

「 あたし フランス語にすればよかった 

なんか寝覚めが悪いひびき 

抽選外れたから仕方ないけど 」

中国の先生 また 

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃって しゃべった


P5240235_R_20160602112210708.jpg




こんなノートで書けるんですか?

線が入ってますよ! 」

MAHAOちゃんは言った


知らないんですか? 

これ おと書くノートです 

外国語の授業だから わたしわざわざ文房具屋さんで 買ってきたんです

音符はかけないけど 楽譜もかけないけど

何故だかこのノートが一番合う気がしたんです 

だって言葉って音でしょ? 」


P5240237_R_20160602112215f73.jpg


先生は呆れたように 

それ以上何も言いませんでした

そしてMAHAOちゃんは そのノートを持ってき続けたのです

そして先生は MAHAOちゃんを怒った後 ケガをしました 



P5240238_R.jpg



こはは知っています

場の想念が怒ったのです 

場の想念はMAHAOちゃんをいじめたら 怒って 

中国人の先生がちょびっと攻撃されました


P5240242_R_2016060211221670f.jpg



なんでかっていうとね

みんな起きてる教室

たまに居眠りする子もいるけど ぐーぐーぐーぐー

コンスタント居眠り MAHAOちゃんだけ


眠りの世界では 起きてるのはMAHAOちゃんだけ

想念の領域では 

すなわち先生よりも MAHAOちゃんが眠り姫で場の中心

だって ぐーぐーぐーぐー寝て いつも自分達の話 聴いてくれるから

眠り姫 

だから場の想念動くの


P5240243_R_201606021122183a5.jpg


そういえば 

MAHAOちゃんは  

他の先生も怒ってる先生がいた

「 なにねてるんですか!? 」

チョーク飛んできた 

ビクッとして起きたら 

理科だか 化学だか 生物だかの先生が

黒板にイラストを描いていた

化学記号とイラストが書いてあって

赤と黄色の文字が書いてあった


P5240244_R_20160602112319dca.jpg





聞いてましたか? 

聞いてましたか? 

じゃこれは? 」って言われました

MAHAOちゃんは 黒板を見た瞬間

赤と黄色と来れば青と想い 

「 青! 」と反射的に答えました 



P5240247_R_20160602112321590.jpg



赤と黄色と来れば 青しかありません

でも先生は 真顔で

「 ふざけるな! 」と言いました


MAHAOちゃんはきょとんとしました

何度考えても

赤と黄色と来れば青です

他に一体何があるんだろう?

ところで先生 なんに怒っているんだろう?



P5240248_R_20160602112327d30.jpg



急に先生がかわいそうになって

「 先生大丈夫ですか? 」と言いました


先生を 気にかけたのに 先生は余計おこりました

MAHAOちゃんは 何で怒られてるのか まるでわかりません



P5240249_R_2016060211232956d.jpg



先生は言いました

「 帰れ 」

MAHAOちゃんは想いました

「 いいの? 本当にいいの?

こんなお昼から 私帰っていいの?

私 ラッキーかもしれない♪ 」

机の横にあったかばんを持って そのまますたすた歩いていきました


すると

先生は言いました

「 おまえ どこ行くんだ? 」



P5240254_R.jpg



MAHAOちゃんが 

「 さようなら~~♪ 」って言ったら

「 何考えてるんだ! 」また逆ギレされました

MAHAOちゃんは きょとんとしました

先生こそ 何を言ってるのか まったくわかりません 

ついさっき 帰れって言ったばかりです


P5240255_R.jpg



MAHAOちゃんは また先生が気の毒になりました

最近ヒステリーな人が多いんだよね 

心の病ってやつかもしれない

やさしく話さないといけないかもしれない


P5240256_R.jpg



そしてMAHAOちゃんはやさしく言いました

「 あっ 先生 さっき言ったこと忘れたんですか?

さっき先生が 「 帰れ 」って言ったんで

かばん持ったんです 

ストレスって結構記憶力悪くなるんですよ 

ママ言ってました

ビタミンCとって ゆっくり休むと 身体休まるって 

紅茶にレモン いっぱい絞ってました  」



大丈夫ですか?

私にいて欲しいですか?

じゃあ私 いますね 」

なんだか先生がかわいそうに想ったみたいでした

おもいやりってやつです

やっぱりMAHAOちゃんはやさしかったのです



P5240261_R.jpg



でも何故か その日の午後

職員室で先生にガミガミ 説教されていました


こはは想いました

学校って不思議なところだね


言葉が通じない人 いっぱいいるね

正常なのMAHAOちゃんだけじゃん


さくと一緒に そう想いました



P5240263_R.jpg



ある日

MAHAOちゃんのママが 学校に呼びだされていました

先生が

「 赤点がいっぱいで 授業態度も悪くて こうでこうで 」と言ってました



MAHAOちゃんのママは

笑っていない目で でもにっこりしながら こう言ってました

「 それで 何か問題ありますか? 

うちの子 きちっとしてると想うんですけど 

こちら 私立ですよね? 授業料もちゃんとお払いしてますよね? 」

先生は MAHAOちゃんママのオーラにうっとりしながら

「 そうですね

教え方にも問題があるかもしれませんね 

こちらも気をつけるようにします 」と言いだしました




P5240265_R.jpg



担任の先生は ママが帰った後言いました

「 素敵なお母様ですね

あれ本当にお母さん? 」

MAHAOちゃんは言いました

「 一応 ママ

ファンみたいなもの 」


P5240266_R.jpg




こはは発見しました

MAHAOちゃん以外にも 場の想念の意味がわかってる人 ひとりいました

MAHAOちゃんママのあの圧倒的なオーラは

ただ単に 眠り姫の横で ニコニコニコニコ世話をしてるから ついてるだけ

MAHAOちゃんママは そもそもMAHAOちゃんのことを まったく相手にしていません

だから怒りすら 湧かなかったんです


P5240268_R.jpg



あのね あのね

怒ると 場の想念に悪い人って想われるでしょ?

だから場の想念に気を使ってるの

MAHAOちゃんに気を使ってるわけじゃない 

それが場の想念にどう映るか それを考えて立ちふるまってました


P5240271_R.jpg



こはは想いました

人間はどうして あんなにバカばっかりなんだろう

場の想念とお話してる人はほとんどいない 

木さんとお話してる人 ほとんどいない

さくが教えてくれました 

あれが社会ってやつね

どんどん霊感なくなって 頭パーになっていくね



P5240275_R.jpg



正しい方をおかしいとおもって

おかしい人が 正しいことになってるね

社会の方が宗教みたいね 


人間って不思議ね


こははやっぱり ふりふりしゃわしゃわが好き



Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム