ろうそく

ろうそく 


かたりて こはるちゃん 



P5310218_R.jpg



あのね

ろうそく買ってきてもらった 


くまちゃん ナイショ

無駄遣いおこる 


P5310219_R.jpg



つけてつけて 言った

お部屋の電気消して

グラスの中にいれて つけた



炎がふわーーーーっとついて

ぷわーーーーーっと 空間の想念が湧いてきた


P5310222_R.jpg




そうそう

これこれ

こはは じいいいいいいいいっと 炎を見つめた


P5310227_R.jpg



これをするとね

魔法が使えるの


ほら 神社とか寺とか教会にも ろうそく置いてあるでしょ 


電気の炎とは違うの



P5310228_R.jpg



電気できたの最近

昔々の記憶が想起されるの

こういうのつけてね ごはんを食べてたの



こういうのつけてね

夜 男の人と 女の人が なかよく語りあってたの



P5310232_R.jpg




教会とか そういうの知ってるの

だから 今でもろうそく焚くの 


こういう古い街 歴史のある街では 

この炎に 記憶を呼び覚まされる生き物も多いの 




P5310233_R.jpg



こはは じいいいいいいいいいっと 灯りを見つめた

炎を見つめた 

急に火がぐらぐらぐらぐら 動きだした


あれ?

なんだか生霊が飛んできてる

こはは 手で ふっ ふっ とした



P5310234_R.jpg



ほら

こうやって

悪い生霊も見えやすくなるの 

しずかなしずかな 電気を消したお部屋でろうそくを見つめる


本能が刺激されるんだよ 



P5310236_R_20160606143441721.jpg




こはね 今度 においがあるやつ買ってきてほしいの

アロマキャンドルって言うらしい 

あのね 


ちょっと高いから くまちゃんに内緒でね


カード持ってるでしょ?


くまちゃん バイトしてるから 無駄遣いすると怒るでしょ?


でも こは 欲しいの

くまちゃんには 念々しても 買ってきてくれないの

テレパシィ 通じないの




P5310237_R.jpg




こは ろうそく見るの好きなの

静かなお部屋で 

過去を振り返るの 

これもフェアリーテイルの魔法のひとつよ


Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム