木と木はつながっている


木は木とつながっている


かたりて こはるちゃん


P5310274_R.jpg




木さんは木さんとつながっている 



P5310275_R_20160607135530c78.jpg


ひとつの木にふりふりすると ねっこからねっこにつながって

枝から枝につながって

はっぱからはっぱにつながって


その木さんのネットワーク 編み図が見えてくる




P5310276_R.jpg


根っ子だけつながってたり

上だけつながってる子もいるけれど


根っ子だけ つながってる子もいるけれど

くるくるつながってるのが見える


P5310285_R.jpg



それが木さんの編み図 

それが土地の雰囲気を変える



P5310289_R.jpg


木から木に

木から木に

おともだち なかよし

パパママ おじいちゃんおばあちゃん あかちゃん

こは わかる 


P5310295_R.jpg


こは 赤ちゃんの木さん とくい

こはも 赤ちゃんみたいだから 

赤ちゃんの木は とりわけおとを聞く

だから話す時は おとで話す

P5310297_R.jpg


言葉を話しちゃいけないの

わからなくなるから

おとを話さなきゃいけないの


P5310299_R.jpg



ほら ほら 

昆虫さんも 動物さんも みんなマネするでしょ?

人も 人も 音を話す人いるんだよ


P5310301_R.jpg


だけどね だけど

PVで OHHHHHH! とかAUUUUUU!とか

狐さんのお面つけてやってた人いるけれど

あれは おと違う

だってちょっとびっくりするもの

おとのマネ


P5310303_R.jpg



だけど 基本あんな感じ

おとで話すと おとで答えてくれる

うれしいおと たのしいおと

かなしいおと 

おとが響いてくる



P5310305_R.jpg



言葉が違っても通じるのがおと


みんな おとで話してみてね

それは最初の歌なんだよ


木がそよぐ歌は おとなの



Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム