えんぜつ

えんぜつ

かたりて こはるちゃん 



P5310710_R.jpg



えんえんママは 
「 演じるのが上手だから えんえん なんですよ 」 と言ってました


P5310715_R.jpg



人を巻き込むのは 

社会を巻き込むのは

えんぜつ 


P5310719_R.jpg



えんぜつというのは

一方的に話す

多方向ではない

相手を見ない

話し相手は場の想念

それがえんぜつ


P5310740_R.jpg



演説の規模は人それぞれ

政治家 弁護士さん 実業家 お医者さん シェフ 俳優さん 歌手 先生



えんぜつは 目の前の人を見なければ見ないほど 上手になる

場の想念に向かって話せば話すほど 牽引力と吸引力が増す



P5310743_R.jpg


政財界人は本能的に

場の想念を知りたがる

それはえんぜつ力を上げたいから

場の想念へのアピールができればできるほど 

自分の名誉と富と現実が入ることを本能的に知ってる


P5310763_R.jpg



えんぜつは 舞台の中で自分がどう映るか

それだけを考えれば かんたん かんたん



どういう色を着て どういう仕草をして どういうイントネーションで話したら

場の想念に どうアピールできるか どう動かせるか

それだけ 常に考えれば かんたんかんたん



P5310773_R.jpg



ただね

弱点があるの

恋をするとえんぜつは下手になる

場の想念は 恋をすると とたんに動かせなくなる

恋をするってことは 誰かの気持ちや心を気にしちゃうってことだから

その声を聞こうとすることだから 

でも個人の想いに意識が向かうと  場の想念の言葉 聞こえなくなる


P5310774_R.jpg




ふりふりしゃわしゃわは 自分が常に主人公 

恋をして 他人が主人公になった途端

ふりふりしゃわしゃわ できなくなるの


ふりふり ふわふわ しゃわしゃわ

こはは いつだって主人公  





 

Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム